引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年09月12日

新幹線!

浜離宮庭園でキバナコスモスの撮影を終え、浜松町駅から帰る前に貿易センタービル展望台に立ち寄りました。夕焼けに染まる東京タワーでもと思ったのですが、思った以上に雲が多く見られそうになかったので、折角昇ったのだから何かないかと探していてふと気がついたんです。
「そうだ、京都に行こう!」ではないですが、「そうだ、新幹線を撮ろう!」と。
というわけで、上からというか上空からというか、とにかく新幹線を狙ってみました。

そういえば、私のブログで新幹線が主題となるのは初めてだと思います。きっと、いや多分。
では新幹線をどうぞ。

東京駅を出発し、新橋駅を過ぎ、浜松町に差し掛かる300系新幹線です。
300系


そして、東京駅に向かうN700系(なぎ君あってる?)
マウスオン→クリックでどうぞ。


東京駅に向かう700系新幹線。暗くなってきたので、カメラを固定すると新幹線が筋のようにしか見えないぐらいになってきたので流し撮りしてみたのですが、新幹線も周りの景色も流れてますね^^;
マウスオンでどうぞ。


西へ向かう500系。車体が青く、夕方なのでかなり厳しく、全体が流れちゃってます。
500系新幹線


「新幹線 秋を目指して まっしぐら」

「いざ行かん! ひかりに乗って 秋探し」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:06 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こちらにアクセスしたら、画像が動いていてちょっとビックリ!!
近々新幹線に乗る予定があるので、予習した様な気分ですヽ(^^*)/
流し撮り、すごいですね〜。
新幹線と平行に、いくつもの線が走っている様に見えます。
一番下の写真の新幹線の目が…漲る力を放出している様で、力強さを感じます。
ちょっと、力入り過ぎ?(汗)
Posted by MAI at 2007年09月13日 08:50
あってますよ〜!って言うより、私も見たーい!!じゃなくて、なぎに見せたーいですね(^^;

貿易センタービル展望台からは、こんな素敵な景色が見られるんですか〜(>。<)
まだ実際に走っているN700系を見たことがないんですよぉ。
運が良ければ、ドクターイエローにも出会えそうですね〜〜♪♪

あっ、一人で興奮しすぎちゃいました(^^;
夜、なぎと一緒にもう一度お邪魔させていただきますね〜♪♪
Posted by なぎママ at 2007年09月13日 10:17
MAIさん
新幹線に乗るんですか!羨ましい!
ここは山手線、京浜東北線、東海道線の線路が並んでいるので線が見えるんですよ。
一番下の500系は他の新幹線とちょと雰囲気が違うので力強さを感じるなんていわれて喜んでると思いますよ^^

なぎママさん
あってますか^^
是非なぎ君にも見せてあげてください!
このビルのちょうど眼下に線路があるんですよ。
しかも山手線、京浜東北線、東海道線が併走していますし、すぐ脇をユリカモメの高架橋がかすめ、品川方向を見るとモノレールも見えるので電車が好きだと楽しめますよ。
さらに、東京湾が見えるので船も見えるし、飛行機も見えるので乗り物好きにはいい場所です。
意外と人が少ないのでちょっとぐらいはしゃいでも平気ですよ^^
東京タワーより楽しめるかもしれません。
Posted by ブドリ at 2007年09月14日 00:04
ブドリさん、大変ご無沙汰しております!
しかし、お見事ですね。世界貿易センターから新幹線を流し撮りなさるとは(^^)すごい!
Posted by Wao!! at 2007年09月14日 00:44
へぇ〜!新幹線を上から!
なんだかかわいい生き物みたいに見えますね♪
海の生物にこんな形があったような…。
Posted by かのこ at 2007年09月14日 18:18
Wao!!さん
私のほうこそご無沙汰しています。
すごいといわれると照れます^^;
新幹線とか電車って流し撮りの練習には格好の相手ですよね。久しぶりに電車好きの血が騒いじゃいました!

かのこさん
生き物に見えるとは!なるほど楽しい発想です^^
何の海の私物なのでしょうか?私にはわかりません^^;
Posted by ブドリ at 2007年09月15日 09:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック