引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年08月14日

しがみつく

先日、「つかむ!」の記事で袖をつかんでいる写真を掲載しましたが、よ〜く見ているともっとすごかったんです!

この写真を見てください。
しっかと

おっぱい飲んで、ミルクを飲んでげっぷを出しているところです。わかりますか?自分で手を背中の方に回して体が動かないように支えようとしている仕草。妹いわく、「こう抱いてても安定感が増してきた」。まさに自分の身体を支えることを始めたんです。


私がげっぷを出させていた時にも小さな手を肩の方に回しているのを感じていたんですけど、妹の時のこのポーズではっきりとわかりました。

さらに
しがみつく

げっぷを出して、肩の高さから下ろされてきたところです。しっかりと洋服をつかんでママにしがみついているでしょ!しがみついて離れたくないってやっています。

つかむことを覚えて、一つ成長したなと思っていたら、その勢いでしがみつくことまで!
日々の変化のすごさに感動しまくりだよ。
ありがとなぁ。

おまけ
成長を続ける悠真ですが、今は自分ではどうにも出来ないところにちょっと悪戯。
沐浴の後、髪の毛を拭いてあげるついでに髪型を七三分けに!
七三わけ

もっときっちりと分けたおじさんぽい写真を撮ったのですが、それは妹にだめだしされたので、ちょっとカワイ目の写真にしておきます。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:15 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんなにカワイイ悠真ちゃんを前にして、笑ってはいけないと自制しようとはしても、出来ませんでした(ToT)
すみません…。
最後の写真の七三分け、ブドリさんの悪戯心分かる気がします!
だって、こんなにカワイかったら、悪戯心が沸かない訳がないですよね♪
Posted by MAI at 2007年08月14日 08:00
おはようございます。
今頃は、悠真君のお見送りの真っ最中だったりするのかしら。

本当、一ヶ月間でとってもしっかりしてきましたね!!
顔立ちも男の子らしく凛々しくなってきましたし、七三分がよく似合う・・・、と言ったら怒られそうですね(^^)

私もやりましたよ〜。七三分けにオールバック、ベッカムヘア、などなど、どんな頭にしても似合うものですから〜♪♪
あら、またわが子の話に(^^;
この先も、親バカ、おじバカネタは、つきなさそうですね(^^)
Posted by なぎママ at 2007年08月14日 10:06
MAIさん
可愛いから余計に悪戯したくなっちゃいます^^
思いっきり笑ってくれていいですよ。

なぎママさん
1ヶ月経つと顔つきも体つきも変わってきますね。
いい経験をさせてもらいました。
なぎママさんもいろいろと髪型で遊んだのですね。
ちょっと楽しみたくなるの我慢できませんよね^^
Posted by ブドリ at 2007年08月14日 19:46
しばらく見ないうちに顔がしっかりしてきましたね!
男の子ってことはママ似なのかな?顔の雰囲気が優しい感じがしますね。
しかし、あっという間の成長ですね。
小さな手がいろんなものを掴むようになって、そのうち、自分のお菓子を分けてくれたりするんですよね。
もっと大きくなっていって、その手の行方は果てしない訳ですよ。
宇宙を感じますね。

貴重な時間を過ごしましたね。
人生には発見が多いですね。
Posted by かのこ at 2007年08月15日 05:36
かのこさん
ホントにあっという間の成長です。
小さな手が大きくなった先は果てしない、確かにそうですよね。全てはこれから。
何をつかむのか楽しみです。
本当に貴重な時間を過ごしましたよ。
Posted by ブドリ at 2007年08月15日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック