引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年08月13日

ミルクをあげるの図

人生初、ミルクを上げてしまいました。
抱くのはもう毎日毎日、オムツの交換もしょっちゅうしていたのですが、ミルクだけはゆうママにお任せしていました。
この日初めて抱っこしていたついでに飲ませてあげました。
ミルク


そんなにあわてなくても!と思いますが、生きてくために一生懸命、一心不乱。
一生懸命に飲むところは生まれたばかりの1ヶ月前と比べて本当にたくましくなりました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 09:51 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
明後日で1ヶ月、あっという間に感じますが、本当、ひとまわり大きくなってしっかりしてきましたね♪♪

ブドリさん、今日はお盆休みでしょうか?
やっぱり、悠真君から離れられなくなっているのでは!?

お腹空いた〜と、泣いているのに待たせるなんて、出来ないですよね!!
一呼吸おいてね、振り回されすぎないでね、と伝えたいのですが、文章が下手でごめんなさい。

あれもできない、これも出来ないとなる前に、一呼吸。
「お腹すいてる、おっぱいあげなきゃ、あげてる間何も出来ない」となる前に、「泣いてるけど、その前にトイレだけは行かせてね、さぁゆっくり、いっぱい飲んでね!」となるように・・・、うーん難しい・・・。

私もそろそろ、二人目、頑張ろうかな(^^)
Posted by なぎママ at 2007年08月13日 14:16
なぎママさん
最近やっと少し一呼吸おいて、というのがわかるようになってきました。
つい最近まで、泣き声を聞くとそれだけでいっぱいいっぱいになってしまって、自分のことは全て後回しにしなければいけないと思っていました。
でもそれでは楽しい育児からどんどん遠ざかってしまいますね。
Posted by ゆうママ at 2007年08月13日 20:44
抱くのもオムツ交換も、ブドリさんお上手になったんでしょうね!
これで、将来の準備はOKですね(*^^)/
飲んでいる姿、飲み方も日に日に変化しているんですね。
日々の成長、とても楽しみですね♪
Posted by MAI at 2007年08月14日 08:07
ゆうママ様

お返事、ありがとうございます。とっても嬉しいです。
私は、なぎが生まれて一ヶ月間、たった1行のメールの返信をするのでさえ、出来なくなっていました。
なのに、お名前を添えて返してくれるなんて、嬉しさと申し訳なさでいっぱいです。

生まれた翌朝、無呼吸状態におちいったなぎと、母乳の出が悪かった私。
「目を放した隙にまた呼吸が止まってしまうのでは」という不安から、ちゃんと育ってくれるかしら、あれもしなきゃこれもいなきゃで、いっぱいになっていた1ヶ月検診の時、助産師さんに言われました。

「赤ちゃんの命はね、お母さんが思っているよりも強いのよ。大丈夫、ほら、一ヶ月間でこんなに成長しているでしょ。すごいでしょ。お母さんも偉いね、頑張ってるね〜。でももう少し力を抜いても大丈夫よ。」と。

ゆうママさんもとっても頑張ってて、悠真君もちゃんと成長してる。なによりお兄さんが、証明書まで付けてくれてるんですから!!

子育ては楽しい反面、イライラがいくつになっても付いてきて当たり前。
親だって感情豊かな人間なんですもの。
この先まだまだ山はいっぱい、でも世界一可愛いわが子のためなら、どんなことでも出来そうですよね♪♪

Posted by なぎママ at 2007年08月14日 09:57
なぎママさん
アドバイスいただいたことはすぐにはわかりませんでしたが、時間が経つにつれて「ちょっと待っててね〜」ぐらいの気持ちになりました。泣くとちょっとあわてていましたけど、そういうことなんですね。
これからもよろしくお願いします。

MAIさん
確かにミルクあげたり、オムツ替えたりには慣れてきましたよ^^
将来の練習はいいのですが・・・^^;
Posted by ブドリ at 2007年08月14日 19:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック