引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年08月11日

つかむ!

毎日何かしら変化を見せてくれる悠真ですが、今日は抱いていてビックリ!

見てください!私の袖をぎゅっとつかんでるんです!
つかむ


最近、手の中に指を入れるとつかむという握り反射が徐々に薄れてきてるなと思ったら、手でしっかりとつかみ始めるんですね。

次はどんな成長を見せてくれるんだ?

14日に帰るまでもうちょっと見せておくれ!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:55 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
久し振り(?)の悠真ちゃんの写真ですね!
随分力強い握りっぷりですね(*~~*)
爪も指も、日毎に成長している様子が窺えます。
ブドリさんの袖を握り締めながら、『いつも僕の写真を撮ってくれて、優しく成長を見守ってくれてどうもありがとう』っていう悠真ちゃんからのメッセージが聞こえてきそうです♪
Posted by MAI at 2007年08月12日 07:30
MAIさん
握る力も強くなってきました。つかもうとして手を宙で握るのですが、その握る手がほっぺたにくるとちっちゃな手なのに痛いんですよ。
それでもうれしくなるんですけど^^
悠真からのメッセージ、代弁してくれてありがとうございます^^
Posted by ブドリ at 2007年08月13日 10:06
ブドリさんもう残りわずかの赤ちゃん天国ですね。新米ママ顔まけの毎日の新発見には自分の昔を思い出させてくれました。なにもかもが新鮮な驚きでそれのどれもが大きな声で笑ってあげたい喜びでした。その感動をママたちが感じるたびにまた心に残してあげていく限りその子の人生はますます豊かなものになっていくんですよ。我家の戻っていっても悠真くんと妹さんをしっかり見つめていってあげてくださいね。まだまだ暑い中あせもには気をつけてあげてください。
Posted by ネネム at 2007年08月13日 10:51
14日って、明日じゃないですか〜!!

今日は、1日中、悠真君から離れられませんね(^^)

握りが強くなってきたら、おじ様、出番ですよ〜♪♪
最初は軽めで持ちやすく、やさしい音のするおもちゃがお勧めです!!

なぎは、柄が細長く軽い、楽器のスズの形をしたおもちゃがお気に入りでしたよ!!でも最初は固いと危ないので、ぬいぐるみなどに鈴が入っているものの方がよいのかも・・・。ソフトでやさしい音がしますが、なぎは、握り辛いようで気に入らなかったみたいですけど(^^;

Posted by なぎママ at 2007年08月13日 13:41
ネネムさん
こんなにも赤ん坊に発見があるなんて思いませんでしたし、自分がこんなにも面倒を見るものなのかと新たな発見もありました。
成長を一緒に楽しみ喜び、心に残していってあげることが大切だってかみ締めます。
これからも見守っていきます。

なぎママさん
やはり出番ですか^^;
危なくなくて音がするものがいいのですね。
妹もタオルを巻いて中に鈴を入れて音がするようにって何か作ってましたので、教育方針の妨げにならない程度に考えていきます。
これからもいろいろ教えてくださいね。
Posted by ブドリ at 2007年08月14日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック