引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年08月06日

おしゃぶり

ちょっと前から口元に手を持っていってしゃぶる仕草を見せ始めていたのをついに激写!

おしゃぶり握ったこぶしを口の中へ!
おいおい、全部は無理だろう〜
でも、物足りないと手を口に持っていくことを自然と覚えてきたんだねぇ。
ふ〜ん。すごいもんだ!


大泣きそうこうしてるうちに、お腹が空いたと泣き始め、私の胸の近くに顔を近づけると、意識してるのかしてないのかわかりませんが、手でおっぱいの感触がないとわかったのか、
「騙された〜」と大泣き。
・°°・(>_<)・°°・。
ゆうママに抱かれるとおっぱいがもらえるとすぐにわかったのかピタッと泣き止んで一生懸命にチュパチュパ。

父親がおっぱいを吸わせたくなる気持ちがよくわかるなぁ。


おまけ
産着

アニメ「プラネテス」の最後の場面が青空にひらめく物干しにかけられた赤ん坊の服で、そのシーンに、いいもんだろうなぁって思ってたんです。
実際に、家に小さな服がかかってるってなんともいえない幸せな気分なんですね。




参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
悠ちゃん、本当に「騙された〜」って顔に見えちゃう〜〜♪かわいい〜〜。

なぎパパも「おっぱい出ない分、ミルクをあげたい」って言ってました。
母乳で頑張っている私に対して、失礼な奴め!!と思っていたのですが、そういうものなのですね(^^; ちょっと反省・・・。

赤ちゃんの口は、すべての成長の基本なんですって!!
先日、咀嚼と嚥下についての講習会に参加してきたのですが、利用者さん向けのことより、自分の子供むけに聞いてきちゃいました(^^;

ぶどりさんも色々勉強しているみたいで、楽しそうですね(^^)


Posted by なぎママ at 2007年08月07日 07:10
悠真ちゃんのお目目開けた写真、嬉し〜い。
この日はちょっと、ご機嫌斜めだったんですね…。
プラネテス、知らなかったんですけど、アニメ見ていてベビー服を連想するブドリさんの心は、悠真ちゃん色に染まっているんですね(*~-~*)。
Posted by MAI at 2007年08月07日 08:43
もうおっぱいをくれる人かそうでないか抱いたらわかるみたいです。ちょっと哀しい(;;)
母乳をあげられないからこそせめてミルクなんですよ。一生懸命に飲む姿は愛しいです。

私もすべて勉強で、楽しく学んでいます。


MAIさん
もう私の心は悠真色です^^
前にアニメを見ていい風景だって思っていて、自分の子じゃないですけど見られるなんてウルウル(TT)
実はこのアニメの中のプロポーズシーンにも憧れを持ってるんです。それはぜひ見てください。
Posted by ブドリ at 2007年08月08日 22:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック