引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年08月04日

親子仲良く

今日はゆうパパも朝早くからやってきてお守りをしてくれてよかったね。
ウンチしておしっこしてオムツ替えてもらって、お風呂入れてもらって。
肌でパパを感じ取ってるかい?

ひざの上ゆうパパのひざの上で安心して眠ってるのかな。
ちゃんとパパだってわかってるか?


親子でぐっすりゆうパパとゆうママの顔は出せませんが、久しぶりに3人そろって仲良くお休み中。


今日は保健所の人が来て体重を量ってもらったら3300g!
生まれてから20日間で700gも増えてた。すごい勢いで成長するんですね。ここのところ飲んで歩いてて抱っこしてなかったらちょっと重く感じたのはそのせいなんですね。一番成長する時期だからどんどん体重が増えて当然なんですよね。身長も大きくなってきたのか座布団に寝かせてると窮屈に見えてきた。
間違いなく成長してる姿に感動です!

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 15:18 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大雑把なO型なのに意外と心配性な私ですが、体重が順調に増えていて、今のままのやりかたで大丈夫とわかってホッとしています。子育てって難しいですね。もっと肩の力を抜かないと身がもちませんね。
このブログを通して皆さんの温かい気持ちに触れていつも元気をもらってます。
この場をお借りしてお礼を言わせてください。本当にありがとうございます。これからも温かく見守っていてください。
Posted by ゆうママ at 2007年08月04日 17:47
ゆうママへ
悠真君、体重が順調に増えて安心ですね♪
良かったですね。
子育ってって本当、大変ですよね。
今は夜中も大変な時期だと思うので、ゆうママも
悠真君と一緒に寝てくださいね。
まだ産後一ヶ月も経っていないんだし、自分の体も大事にして下さいね♪

私の息子は2歳2ヶ月ですが、午前中に公園に行くと私もバテてしまい昼寝しちゃう事も(笑)
でも疲れてイライラするよりもパワー充電した方
気持ちに余裕が出てくるのでお薦めです♪

悠真君、気持ち良さそうに寝ていますね。
本当に癒されます。こちらこそありがとうございます♪

ブドリさん、会社から早く帰りたいのではなくて
行きたくないって!!
超、笑ってしまいました♪
Posted by mikipon at 2007年08月04日 18:25
本当に、子供の成長は早いんですよね…。そんな姿を見てると、自分だけが止まってるように感じたりして、なんだか何とも言えない気持ちになったりして…。
でも、励みになりますよね。自分も負けていられないな、って。

もらった愛情の分、すくすくと育っているのが分かりますねぇ〜♪
Posted by かのこ at 2007年08月05日 07:51
mikiponちゃん
いろいろアドバイスありがとう。おかげさまでかなり精神的に楽に感じているみたいです。
これからもよろしくね。

行きたくないって^^;
今は悠真が帰っちゃってからどうしようって考えてます^^

かのこさん
本当に子供の成長は早いですね。毎日大きくなる様子は逞しいですよね。
Posted by ブドリ at 2007年08月06日 07:55
いつでもどんな時でも一緒にいるママと違って、パパといる時間は、短いもの!!
それでも、聞き心地の良い声と安定感抜群の枕は、パパにかなうものはないのでしょうね(^^)

ゆうママさん、産まれたての赤ちゃんに対して心配性にならないママは、いないと思いますよ。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ、これでいいのかな、ダメかな・・・。この先、心配はつきないと思います。だから力を抜かなきゃとわかっていても、なかなか抜けないものだと思います。
私がそうでしたから(^^;
でも、自分だけでなく、周りが協力してくれますから、大丈夫!!お風呂に入れてくれるパパもオムツを替えてくれるお兄様も、心強いですね♪♪
わが子はやんちゃ盛りの3歳、お手本になれるようなママではありませんが、子育てを一緒に楽しめると嬉しいです(^^)
Posted by なぎママ at 2007年08月06日 13:28
なぎママさん
やさしい言葉ありがとうございます。
接してみて心配になる気持ちがわかりますね。
私がいくら心配することはないといっても子育てしたことのない身なので説得力不足。それに代わってなぎママさんや先輩ママさんの優しい言葉に肩の力が抜けてきています。
周りで手助けすることの大切さもわかりました。
これからも見守ってやってください。
Posted by ブドリ at 2007年08月07日 01:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック