引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月31日

少しずつ

また今日も悠真です。

少しずつ変わり始めてるのかな
泣き姿泣き喚く姿に、あれ?

手や足をバタバタさせる力も
手や足の動きの大きさも
強く大きくなってきたんじゃないかな


寝顔横寝ている時に
自然とあげる手の高さも
頭の後ろまでいくようになったね
生まれた時は
顔の近くしか動かなかったのに
少しずつ動かしながら
だんだん動かせるようになってるんだ
泣きながら、寝ながら成長してるんだ


悠真

今日はお母さんの腕の中でどんな夢を見てたんだい?
毎日、いろいろ楽しませてくれてありがとうな。
でも、夜はお母さんをちょっと休ませて上げてね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさんのとろけそうな笑顔が、目に浮かぶようです!!
赤ちゃんって、成長が早いんでしょうね。
本当に、一日一日変化がありそう…。
悠真ちゃんが文字が読める位まで成長した時、ブドリさんのこの優しさが詰まった記事を読んだらきっと喜ぶんだろうなって思いますo(^∇^*)
『悠真日記』、これからも温めて行って下さい。
応援しています♪
Posted by MAI at 2007年08月01日 08:29
日々、少しずつでも確実に成長していますよね〜♪
朝出来ていなかったことが夜には出来ている、そんな思いをパパは特に感じていたそうですから、ブドリさんも仕事から帰宅すると同じように感じるのでしょうか(^^)

ゆうママさん、夜のペースがつかめないかな??
それともほとんど寝ないのかしら??
授乳、排泄、睡眠のペースを記録しておくと、リズムが使えめるようになり、訴えているものもわかりやすいですよ(^^)
あとは、昼間、悠真君が寝ているときは、一緒に寝ましょう!!片付けはお兄さんに任せて、休める時は、休んでね♪♪
Posted by なぎママ at 2007年08月01日 12:35
MAIさん
とろけそうじゃなじゃなくてとろけちゃってます^^
腕の動かし方や表情などいろいろなところがちょっとずつ変化しているようです。
命って凄いなぁって思いますよ。
大きくなったらこんなのつけてやがったのか!って言われないような記事を書いとかなきゃ(^_^;)

なぎママさん
朝と夜じゃ違いますよね。ちょっとずつの変化が毎日楽しみです。
ゆうママも毎日奮闘中です。
肉体だけでなく精神的にもいろいろ疲れるだろうなぁと思います。家にいる間は出来る限り助けるようにします^^
Posted by ブドリ at 2007年08月02日 07:36
赤ちゃんって、みんなバンザイ姿で寝るんですよね。その姿って、本当に可愛い!
うちの息子は今2歳2ヶ月ですが、夜はバンザイして寝ています。
いつまでバンザイして寝るのかなぁ。
悠真くん、顔つきがハッキリしてきましたね。
悠真君の可愛い表情を見ると癒されま〜す♪

ブドリさんも会社から帰ってくるのが楽しみですね♪
Posted by mikipon at 2007年08月02日 15:32
mikiponちゃん
バンザイ姿が定番なんですね。その手の上がり具合が顔の脇からだんだんと頭の方へとあがっていくのを見てると少しずつ身体の動きが大きくなる様子がわかりますね。
ホントにいつまでバンザイして寝るんでしょうね。不思議です。
会社から早く帰りたくてしょうがない以上に、行きたくないんです^^
Posted by ブドリ at 2007年08月03日 07:39
なぎママさんへ
温かいアドバイス、ありがとうございます。
一応記録はしているのですが、まだリズムがつかめない状態です。夜目が覚めると手足をバタバタさせて泣き始めるときがあります。何をしてもなかなか寝てくれません。
何を訴えているのか、早くわかってあげられるようになりたいんですけどね・・・。
先輩ママさん達を尊敬の目で見てしまいます。
これからも私たち親子を温かい目で見守ってください。
Posted by ゆうママ at 2007年08月03日 08:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック