引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月30日

白鳥の親子 続報

5月27日の「皇居の白鳥の親子」の記事を取り上げましたが、孵化したヒナが親鳥の後について泳いでいたの覚えていますか?

そのヒナの姿を7/22に再びキャッチしましたのでご覧下さい。

白鳥の親子

どうですか?まだ、大人の羽が生え揃っていない状態ですが、随分と大きく成長しています。嘴も親鳥の黄色ではなく灰色なんですね。

白鳥親子

親子3羽そろって毛づくろいに一生懸命です。毛づくろいが終わったら、お濠の中を回ってえさ探しでもするのでしょうね。

人間の子供も白鳥の子供も一つの同じ命。たくさんの愛情を貰って、やがて自らの力で逞しく大海に向かって泳ぎだして欲しいですね。

「愛を得て 大きく育て その命」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:46 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヒナちゃん、こんなに大きくなったんですね!
あのフワフワのウリ坊主の様な頭のヒナちゃんが…(T∇T)
写真からもコメントからも、ブドリさんの優しさを強く感じるので、悠真ちゃんに感化されて、この記事が出来上がったのかななんて思いました♪
Posted by MAI at 2007年07月31日 09:11
うわぁ〜、大きくなりましたね〜。

こどものっ成長って、本当、嬉しいものですね♪♪

たっぷりの愛情に支えられて、大きく大きく育って欲しいです。
Posted by なぎママ at 2007年07月31日 13:20
MAIさん
大きくなったでしょう!
鳥の世界は成長が早いですから、程なく巣立ちの頃になるでしょう。
記事は間違いなく悠真に感化されてます。
生まれる前だったらきっと記事の書き方は違ったと思いますよ^^

なぎママさん
大きくなりましたよね〜
どの世界でもこどもの成長はうれしいことですよね。
大きく育って、またここで子供を育ててほしいです(気が早いですね^^;)
Posted by ブドリ at 2007年07月31日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック