引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月22日

雨ならば・・・

梅雨空が続いて、いつまでも曇り空が続いていますね。青空が見えても長続きしないでちょっと寂しい毎日。
今日も朝のうちまでしとしとと雨が降っていて、ようやく雨が止んで薄日が差し始めたお昼頃から、「そよ風つうしん」の森のどんぐり屋さんのようにこんな日の楽しみを探してフラフラです。
フラフラといってもお馴染みの皇居東御苑なんですけどね。

それはこれです。
まずはキキョウの花の背に乗ってる雨滴をマウスオンでご覧下さい


次は萩の葉についた雨滴をマウスオンでご覧下さい。


萩に見る雨滴の様子をご覧下さい。マウスを乗っけてみてくださいね。
初の試みなので並びが今ひとつなのは容赦下さい。


          

       

                  

             













次はクモの巣にくっついた水滴をマウスオンでどうぞ。


どうです?こうやって見ると雨上がりも楽しくなりませんか?

「梅雨じめり 雨滴の中に 晴れ探し」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:09 | 東京 🌁 | Comment(6) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見ていると、森の香りが鼻腔を抜けて行く様です。
同じ雨滴なのに、映し出すものはそれぞれ違うんですね…。
水晶や宝石、自然の最も美しい部分を雨滴の中に閉じ込めて、その中でこの世とは違う世界が広がっている、そんな気がします(*^^*)。
こんなにステキな場所、いつか行ってみたいなぁ♪
Posted by MAI at 2007年07月23日 08:48
どれも、色が鮮やかでステキですね〜。
くもの巣にくっついた水滴の中の水滴が、とっても可愛いです(^^)
Posted by なぎママ at 2007年07月23日 18:20
MAIさん
森の香りを感じてくれるのですか!雨上がりの木々の香りも自然を感じさせてくれる香りですよね。
コメントにMAIさんの詩の世界を感じます。元気になったようで安心です。
皇居は東京のど真ん中、いや日本のど真ん中ですから是非行ってみてください^^

なぎママさん
水滴の中に現れるもう一つの世界!
不思議な世界ですよね。
Posted by ブドリ at 2007年07月23日 22:21
魅せられて雨の世界をさまよえば
      思いもかけぬ姿が見える

水滴はのめりこむと大変です(笑)
でも楽しい♪
これからは早朝の露の季節ですね。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年07月24日 12:26
ほんとですね!雨の日の楽しみですねぇ。粒がとってもかわいい♪
Posted by かのこ at 2007年07月24日 18:57
森のどんぐり屋さん
水滴も面白いですよね。葉っぱの上でも全然違いますしね。
これからは早朝の露。う〜ん、起きられそうに無い・・・

かのこさん
雨の日ならではですよ。
可愛い粒を東京の空の下で探してみてくださいね。
Posted by ブドリ at 2007年07月25日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック