引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月21日

川崎大師風鈴市

昨年に引き続き、川崎大師の風鈴市に行ってきました。

川崎大師第12回目となる「川崎大師風鈴市」が7月18日(水)〜7月22日(日)の5日間、開催されています。北は北海道から南は沖縄まで日本全国から800種類、2万5000個の風鈴が集まり、涼やかな音色が境内いっぱいに鳴り響かせ川崎大師の夏の風物詩となっています。
今回から、古くなったり壊れてしまった風鈴を奉納する「納め所」が初めて設置されていました。


厄除風鈴川崎大師名物「厄除だるま風鈴」
ちゃんと川崎大師で祈祷してくれているんですよ。


いろいろなガラス風鈴が電球の光を背に輝き、爽やかな音色を響かせていました。マウスオン→クリックでどうぞ


風鈴寄ってらっしゃい見てらっしゃい!
みんなに幸せな音色を分けてあげるにゃぁ〜


こんな瓢箪(ふくべ)型の風鈴まで。風鈴いはたくさんの人が写っているんですよ。その中には私の姿まで。マウスオンで見て下さい。わかりますか?


本当にたくさんの風鈴が並び、短冊が風に吹かれて様々な音色を奏でていました。
風鈴たち



「風鈴の 音色比べて 心地よし」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:07 | 東京 🌁 | Comment(5) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
風鈴、大好きなんです♪
今日はちょっと、心が沈みがちなので、ブドリさんの撮影された風鈴の写真を通して、優しい風鈴の音に癒されたいと思います…。
マウスオン→クリックの写真の風鈴、どれも涼しげでいいですね(*^^*)。
瓢箪型の風鈴に映る大勢の人の姿に目を向けるブドリさんの感性、ステキだと思いました。
瞳を閉じて、風鈴の音を感じたいと思います。
Posted by MAI at 2007年07月22日 00:48
MAIさん
何かあったのですか。夜中に珍しいですよね。
MAIさんの心に風鈴の音が届きましたか?
ゆっくり休んで癒されてくださいね。
Posted by ブドリ at 2007年07月22日 09:39
ブドリさん、優しいお言葉をどうもありがとうございましたm(_"_)m。
今日は元気になりました。
ブドリさんのお言葉と写真が、心に響いたお陰です。
本当にどうもありがとうございました♪
Posted by MAI at 2007年07月23日 08:50
あっ、ブドリさん発見!! 
でも、顔が隠れてる〜〜。って、隠れないようには写せませんね(^^;

神奈川新聞に、風鈴市の記事が出ていて、とっても気になっていたので、詳しく教えてもらえて嬉しいです。
今年は、予定が合わずにいけませんでしたが、来年こそ、行ってみたいです!!
川崎大師は、小さい頃、親に連れられ毎年初詣にってたんですよ。葛餅も食べたーい!!
Posted by なぎママ at 2007年07月23日 18:29
MAIさん
どういたしまして。
元気になってくれたら嬉しいです。

なぎママさん
わかりましたか!カメラ構えてるので顔はちょっと・・・
土曜日ということもあって人ではすごかったですよ。
縁日の屋台も出ていて楽しめますよ。でも、お魚さんはありませんでしたよ。なぜか探してしまいました^^
全国の風鈴があってみてるだけでも十分に楽しめますよ。是非来年行ってみてください!
Posted by ブドリ at 2007年07月23日 22:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック