引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月17日

誕生!

私の妹のことですが、日曜日の夕方、ちょうど台風が過ぎて行った頃に無事男の子を出産しました。
台風が着そうだった土曜の夜に破水して入院。その後、陣痛が起きて14時間後の出産だったようで、予定日より2日遅れでしたが無事に男の子が誕生しました。
名前はただ今、旦那君(そういえば義理の弟ですね)が頭を悩ませています。

日曜日に生まれたので3連休の最終日、月曜日に早速病院まで行ってきちゃいました。もちろんカメラ持って。
でも、旦那は自営なので仕事で出産直後しか見ていなくて、まだ写真を撮っていないとのこと。先に写真を撮るのは申し訳ないなぁと思ったので、遠慮して妹と一緒に携帯で撮影して、ついでに2,3枚だけ一眼で撮らせてもらいました。
妹の許可を貰ってませんけど勝手に載せちゃいます。申し訳ないのでちょっと小さめに。見て嫌だったら言っておくれ。(このブログ、妹夫婦に知られちゃったんですよね)
すでにおじさんバカ炸裂ですいません。

赤ちゃんすやすやと可愛い寝顔です。
寝る子は育つ!
よく寝るんだよ!


赤ん坊写真とってたら、急に泣き出しちゃいました。
怪しい伯父さんに驚いちゃったね!
ゴメンね。


あくび小さい顔なのにあくびは一人前に大きいですね。
それにしても薄い唇だこと。


赤ちゃんてほんとに赤いんですね。
よその子を見るより気兼ねなくじっくり見られるので、いろいろ観察しちゃいます。
やっぱり赤ちゃんは可愛いです。
存在だけでもすごい力をもってますよね

しかし、親が子供をいつまでも子供と思うように、今まで妹だなんて思っていたら、もう母親なんですよね。
結婚した時よりもなんか遠くにいったという気がしますね。
旦那と子供と共にしっかり歩んでいっておくれ。
兄は遠くから、もしかしたらしょっちゅう近くからかもしれないけど見守っているぞ。
でも、子育てのことは聞かんでくれよ。

「子が産まれ 梅雨明けずとも 晴れやかに」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:27 | 東京 ☔ | Comment(8) | TrackBack(0) | .悠真日記 0歳 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カワイイ赤ちゃんですね!
ブドリさんが、トロ〜ンとした目で撮影される姿が目に浮ぶ様です(*^o^*)。
命の誕生って、尊いですよね…。
他人の私でさえも、赤ちゃんの表情を見ていると、幸せな気分になります。
ブドリさん、妹さんご夫婦と赤ちゃんと、いつまでも笑顔で幸せな日々を送られる事を、陰ながらお祈りしています♪
Posted by MAI at 2007年07月18日 08:41
もしかしたら赤ちゃんの写真が載ってるかも♪と
思いひさしぶりに遊びにきました〜☆

赤ちゃん、とってもいい写真が撮れましたね!
可愛い♪♪♪

ブドリさんのおじさんバカぶりに期待してます(笑)
また写真載せてくださいね!
妹さんたちに怒られなかったら・・・・・
Posted by mikipon at 2007年07月18日 10:06
そろそろなのでは??と、聞こうと思っていたら、産まれたんですね〜〜!!
おめでとうございます♪♪

なぎも台風に引っ張られて産まれてきたので、とっても親近感が沸いちゃいます(^^)

それにしても、可愛い〜、可愛すぎー!!
ブドリさんがおじさんバカになってしまうのも無理ないです。
3000g弱・・・、いや、もう少し少ないくらいでしょうか!?
手も足も、どこをとってもどんなしぐさや表情も可愛くて、あっという間に写真が増えてしまうはず!!
今後も楽しみに待ってまーす♪♪

妹から、母親になり遠くに感じられるかもしれませんが、妹さんからしてみれば、いつまでたってもお兄ちゃんは、お兄ちゃん!!見守ってくれていることが、とても心強いと思いますよ〜(^^)
Posted by なぎママ at 2007年07月18日 15:39
オメデトウございます!!!
オジサンなのですね☆
甥っ子というのも可愛いもののようですよ。うちの息子も妹の子供に会うたびに、必死で遊んでやっています(爆)
オジバカというのだそうです。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年07月18日 17:44
MAIさん
わかっちゃいますか?そうでなくても垂れてる目が一段と垂れて大変です^^
赤ちゃんて本当に可愛いですね。
お祈りしてくれてありがとうございます。

mikiponちゃん
読まれちゃいましたね^^
いろいろ教えてくれてありがとう。破水から出産まで聞いてたのと同じように推移したので慌てなかったみたい。
今は退院後のことをあれこれ考えて不安みたい。だから、同じ男の子だったし、いろいろ相談すると思うのでこれからもよろしくです。頼りにしてます^^

なぎママさん
気にしていてくれたのですね。ありがとうございます。
なぎ君も台風の時なんですか。台風が近づくと出産が増えるらしいですね。先生がそういってたそうです。 低気圧に引っ張り出されるんでしょうかね。
しかし、なぎママさん鋭い!2600gとちょっと小さめでした。小さく産んで大きく育てるですよね。
妹をしっかり見守っていきます!

森のどんぐり屋さん
名実共にオジサンです^^;
息子さんと同じ立場ですね。まさにそうなりそうです。
オジバカですか。
間違いなくそうなりますね。
Posted by ブドリ at 2007年07月18日 22:21
おめでとうございます!
かわいいですよねぇ〜(*^_^*)
私も甥っ子が2人いるのですが、出産の時はお義姉さんは実家に帰っていたので、産まれたばかりの姿は見たことがないんですよ〜。
赤ちゃんを見ると、命ってすごいなぁと思います。みんなに守られて幸せに過ごせると思います。本当におめでとうございます。
お兄ちゃんというのは妹にとっては結構大きな存在なんですよ。きっと、妹さんも頼ってると思います。近くで見守ってあげてくださいね!
Posted by かのこ at 2007年07月18日 22:29
ブドリおじさんオメデトウ!!!
生まれたての写真は貴重だからたくさん撮ってあげなよ〜
早く名前も決まるといいね☆
Posted by イベリコブタちゃん at 2007年07月18日 22:31
かのこさん
ありがとうございます。
まさか翌日に自分が行くほどとは思ってもいませんでした。赤ちゃんを見たらホントに命のすごさを感じますね。尊い命です。
かのこさんも頼っているのですね。
ちゃんと妹を見守っていきます。

イベリコブタちゃん
ありがとう、おじさんで〜す。
旦那がこの日のためにデジカメを買い換えてたから頑張ってもって、私は控えめに撮るよ。
名前はどうなるかね。早く聞きたい!
Posted by ブドリ at 2007年07月19日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック