引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年07月01日

残念なブルームーン

6月30日の東京の空は一面雲に覆われ、日が暮れ、夜になると小雨が降りだし、その後は降ったり止んだりで夜中をすぎ、結局期待していた満月「ブルームーン」を見ることは出来ませんでした。

ですが、私のブログを通じて、たくさんの方が30日の夜、ブルームーンを見ようと家族で話されたり、撮影場所を検討していただいたり、いろいろな場所で心を合わせて頂きありがとうございます。
東京近郊では見られませんでしたが、見えた見えなかったよりも、心の輪を繋いで頂けたことに本当に感謝しています。

これからも、何か空を見上げるきっかけになるようなことがあれば報告しますのでその時はまた一つになれたらいいなと思います。
ちなみに次は8月28日の満月が欠けながら上ってくる月の出帯食、それから続く皆既月食ですね。

追伸
もし、このブログを見てくれた方の中でブルームーンを見ることが出来た方がいらしたらどんどんトラックバックして下さい。
紹介させていただきます。


ブルームーンがこちらで見られます。是非ご覧下さい。
(許可を頂いたブログです。協力ありがとうございます。)

charaさん、ありがとうございます。
天使ママのひとりごと♪ 「二度目の満月(ブルームーン)」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 10:15 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
ブルームーン 本の一瞬でしたが見ることが出来ました。
トラックバックの仕方が分かりませんが、昨晩のブルームーン、是非ご覧になって下さいね。
Posted by chara at 2007年07月01日 12:06
charaさん
一瞬でも見ることが出来てよかったですね。
こちらで紹介させていただきます。
Posted by ブドリ at 2007年07月01日 12:34
ブドリさん、こんにちは。
私のブログにコメントを頂きありがとうございました。
私の記事で宜しければリンクお願い致します。
Posted by 鏡花風月 at 2007年07月01日 14:13
鏡花風月さん
承諾頂きありがとうございます。早速紹介させていただきます。
Posted by ブドリ at 2007年07月01日 22:07
ブルームーン、本当に残念でしたね(T^T)。
でも、ブドリさんの言葉からブドリさんの優しさを頂いて、心が温かくなりました♪
心が一つになるって、ステキな事ですね。
目では見られなかったので、私は心で感じてみました。
本日のブログに、満月の詩をアップしました!
Posted by MAI at 2007年07月02日 09:06
MAIさん
MAIさんの言葉にも心が温かくなりました。
心で感じたなんて素敵です!
満月の詩ですね、ちゃんと読みにいきますよ^^
Posted by ブドリ at 2007年07月02日 21:44
ブルームーンは、見ることができず残念でしたが、それをきっかけに、色々な人と会話がはずみ、本当に楽しかったです。

他にも、空の楽しみは尽きませんものね(^^)

8/28上がってくる月だと、ちょうど帰宅途中に見れそうですね♪♪
これまた、楽しみです!!
Posted by なぎママ at 2007年07月03日 06:39
なぎママさん
見られなくても、人との交流の助けが出来たようで嬉しいです。
どんどん交流を持ってもらえるように、いろいろアンテナを張ってますのでお楽しみに。
まずは8/28です。私は仕事中で多分見られそうもありません。
Posted by ブドリ at 2007年07月03日 21:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック