引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年06月11日

花菖蒲2(明治神宮御苑)

前回に引き続き、明治神宮の花菖蒲をお届けします。でも、今回は違う視点からの花菖蒲です。

いつもの写真なんですけど、マウスを載せると・・・







元の花と水面に写った花菖蒲の花です。いかがですか?

マウスオン→クリックでどうぞ。


「水に生え 水にも映えし 花菖蒲」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:50 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブドリさん、今日の菖蒲は勝負あり!
あの水影の世界をみごと菖蒲の花でも駆使されましたね。
面白い!2倍どころが数倍も菖蒲の世界彷徨楽を楽しんできました。
Posted by マルメロ at 2007年06月12日 00:31
花菖蒲に、こんな楽しみ方があったなんて!!
とっても素敵ですね♪♪

水面に写る花菖蒲の後ろ姿と、青空とキラキラの太陽(かな!?)から、初夏を感じますね〜〜。
Posted by なぎママ at 2007年06月12日 08:24
いつもとは違った趣向の写真で、胸が躍りました♪
菖蒲を見ながら、水面に映った菖蒲も見られるなんて、二度楽しめますねヽ(^^*)。
水面に映った菖蒲は、淡い色でカワイイですね。
菖蒲は訪れた人達の目を盗んで、水面に映った自分の姿をチェックしているのかもしれませんね!
Posted by MAI at 2007年06月12日 09:01
こんにちは
水面に映った花菖蒲 素敵です
現実世界と隣り合わせの別(水面)の世界
そんな不思議な印象が 好きです
Posted by ayu at 2007年06月12日 12:57
マルメロさん
ありがとうございます。
水面に写る花はなかなかないので見つけた瞬間これだ!と思って見えるところを探して2周もした甲斐がありました。
楽しんでもらえてよかったです。

なぎママさん
見方を変えるといろいろな楽しみ方が出来るんですよ。周りの人から花にカメラを向けない私は何してるんだ?見たいな雰囲気を感じました。
もったいないなぁ、咲いてる花だけが花じゃないのにってな感じでした^^
後ろは曇り空だったので太陽は・・・
でも雲の様子は夏の雲のようでしたよ。

MAIさん
二度楽しめるといってもらえると嬉しいです。もう少し晴れているとはっきりと色が映ったのかもしれませんが、しとやかな雰囲気でこの方が良かったと思います。
花菖蒲が自分の姿をチェックしているなんて思いもよりませんでした!邪魔しちゃったかもしれませんね^^

ayuさん
水がなければ存在しないもう一つの世界を感じたのですね。水面の花は触れようとしても触れられないけど、あるにはある世界ですからね。
その世界を感じてもらえて嬉しいです^^
Posted by ブドリ at 2007年06月12日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック