引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年05月26日

旧古河庭園のバラ・ジャパニーズビューティ2

いよいよ、バラ特集の最終回です。今回も日本で作られたバラの特集です。

1.きらり
 2003年 京成バラ園芸作出
鮮やかな黄と朱赤の絞りからローズピンクとクリームの絞りに変化します。
マウスオンでご覧下さい。


2.朝雲
 1973年 京成バラ園芸作出
黄色に紅がのる様子が朝焼けに染まる雲を思わせます。
マウスオンでご覧下さい。


3.琴音
 2002年 京成バラ園芸作出
 クリーム色に中心部の輝くようなアプリコットがソフトな雰囲気をかもし出しています。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


4.ツル.聖火
 1985年 京成バラ園芸作出
 白と紅のコントラストが鮮やかなつる性のバラです。
マウスオン→クリックでご覧下さい。


たくさんのバラを紹介してきましたけど皆さんはどのバラが好みでしたか?

「たくさんの バラの魅力が 咲き乱れ
          一つに選べず 心乱れる」

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:29 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これだけ沢山のバラを見せて頂いて、心は大満足なのに、また新たなバラを見ると感動出来る、やっぱりバラってすごいお花ですね♪
『きらり』、このバラはサザンカに絞りの模様を加えた様な印象を受けました。
『琴音』ステキな名前ですね。
ケーキのデコレーションの用に飾り付けた生クリームのお花みたいです。
『ツル、聖火』これはまた鮮やかで、炎のイメージですね!
Posted by MAI at 2007年05月28日 09:18
MAIさん
たくさんのバラにお付き合いしてくれて、さらに丁寧に一つ一つの印象までありがとうございます。
バラの魅力は尽きることはありませんね。
本当にすごい花です!
Posted by ブドリ at 2007年05月28日 23:24
ご紹介いただいた中で、私のお気に入りのバラはと言うと、
日本の作品の中では、やはり「初恋」が好きです。
色合い、形、バランス、名前もかな(^^)とっても気に入りました。

国外では、「トランペッター」や「ストロベリーアイス」が好きです。でも一番は、「マーガレット」かな。どこか品が漂うのは、イギリスというお国柄でしょうか??
なぁんて、イギリス好きなもので、余計に目を引いたのかもしれません。

色々なバラのご紹介、とっても楽しませていただきました。ありがとうございます。
Posted by なぎママ at 2007年05月28日 23:51
なぎママさん
日本の中では「初恋」ですね。私もこの淡い色合いと名前に惹かれています。
トランペッターのはっきりとした色合いやストロバリーアイスのような色合いとどれをとっても綺麗ですよね。
次は秋バラの季節にどこか別の場所で新しいバラを見たいと思っています。
その時はまた楽しんでください。
Posted by ブドリ at 2007年05月29日 01:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック