引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年05月18日

新宿御苑のバラ(白系)

昨日の夕陽に延期しましたが、ようやくバラの特集です。
今回は新宿御苑で撮影した白系のバラをお届けします!
バラの全体像というより花のイメージをお楽しみ下さい。
ここに載せているのは新宿御苑のバラのほんの一部です

1.マーガレット メリル(Margaret Merril)
1977年 イギリス、Harkness(ハークネス)作出
白い花のようですが、ごく薄いピンクが入っています。
マウスを乗せて、クリックしてご覧下さい。


2.フレンチ・レース(French Lace)
1980年 アメリカ、J&P作出
ややピンクがかった淡いホワイトの薔薇。レースがヒラヒラとなびく感じがして優雅です。
マウスを乗せてご覧下さい。


3.キャロリーヌ ドゥ モナコ(Caroline de Monaco)
 1989年 フランス、メイアン作出
モナコ公国キャロリーヌ王女にささげられたバラです。淡いクリーム色の気品の漂う柔らかい感じの薔薇。
マウスを乗せてご覧下さい。


4.シャンパニャー(Champagner)
 1985年 ドイツ コルテス作出
薄いクリーム色のバラ。ドイツ語でシャンパンのこと。
マウスを乗せてご覧下さい。


5.シュネービッチェン(Schneewittchen)
 1958年 ドイツ、コルテス作出
ドイツ語で白雪姫という意味で、別名の「アイスバーグ」は氷山という意味です。
マウスを乗せてご覧下さい。


こんな風にバラを撮っていると、マクロレンズでもっと寄りたくなります。ウズウズ・・・


「バラの園 お酒無用で 酔いしれて」


去年の新宿御苑の夏バラの記事も合わせてご覧下さい。
花歩記 新宿御苑 バラ1
花歩記 新宿御苑 バラ2
花歩記 新宿御苑 バラ3
花歩記 新宿御苑 バラ4
花歩記 新宿御苑 バラ5
参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:59 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わあ。ステキですね。
画面から匂ってくるようです。
私の「下ノ畑」も、バラが今咲き始めています。
オールドローズが多いのですが…。
Posted by nenemu8921 at 2007年05月19日 08:40
薔薇はやっぱりマクロなんでしょうね。

花を撮っているとバックの色合いと考えてしまい、徹底的にマクロと行きづらいですが、薔薇は徹底マクロで楽しめそうです(^^)
Posted by ゆうさく at 2007年05月19日 08:50
新宿御苑のバラの苑は、プラタナス並木のとなりあたり位置する所でしょうか?

こんなに見ごたえがあるというのに、ほんの一部だなんて、全体を想像するとうずうずしてきます♪♪

あまりの美しさに、言葉に変えることができませんね。
Posted by なぎママ at 2007年05月19日 23:48
nenemu8921さん
バラが元気に咲いてます。香りも強いものほとんどないものなど様々で見た目・香り共に楽しませてくれています。
「下ノ畑」も楽しそうですね。


ゆうさくさん
バラの大きさがマクロで寄るとちょうどいい大きさなんですよね。
もうちょっと寄れるマクロレンズが恋しくなってしまいました。


なぎママさん
そうです、プラタナスの並木の隣にあるところです。あそこはぐるっとバラ園なんですよ。
全体を見ると圧巻ですよ。
あ、今回全体の写真を撮り忘れましたが、以前の記事と合わせて想像してみてください。
Posted by ブドリ at 2007年05月20日 00:37
大好きなバラ、そして色も形もとても良くて、気品がありますね♪
かなり興奮してます♪(p≧▽)p♪q(▽≦q)アミーゴ!!(p≧▽)p♪q(▽≦q)♪
名前もまたステキですね〜。
洋風のお家のお庭に、こんなに美しいバラが咲いていたら、幸せだろうなって、ブドリさんの俳句の様に、私もお酒なしで空想に酔いしれてます(笑)。
Posted by MAI at 2007年05月21日 09:10
MAIさん
バラ大好きでしたね。
素敵なお家に美しいバラが咲いてたらいいですよね。
こりに包まれて、酔えますね^^
Posted by ブドリ at 2007年05月21日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック