引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年05月18日

夕暮れの街

今日は週末に撮影したバラの特集にしようと考えていたのですが、雨上がりの夕方に見た風景に急遽変更!

東京駅の丸善に本を探しに行った帰り、外に出ると皇居の方の空が赤味を帯びていたので、これは!と東京駅の正面の行幸通りを皇居方面に直進!

夕影この道の先にやはりありました!


小さな水溜りに映る夕陽です。下から輝いて合図を送ってきたので撮影してあげました。でも、これはこの夕陽だけを写すサインだけではなくて、この脇にある和田倉噴水公園に進めという合図でもあったのです。
水溜りの夕陽


「空焼いて 夕陽落ちるは 水溜り」



ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
夕陽が噴水を横から照らしてる! 夕陽も綺麗、噴水も綺麗、みんな綺麗 公園の脇にあるレストランの窓に映る姿も綺麗 全体を入れて。あれ?よく見ると誰か映ってますよ。


コメントが見られない方のために。
1.夕陽が噴水を横から照らしてる!
2.夕陽も綺麗、噴水も綺麗、みんな綺麗
3.公園の脇にあるレストランの窓に映る姿も綺麗
4.全体を入れて。あれ?よく見ると誰か映ってますよ。

和田倉噴水公園


「噴水を 照らす夕陽の 沈み行く」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 00:00 | 東京 🌁 | Comment(8) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても感動的なシーンですね〜〜。
ブドリさん発見!!・・・でなく、夕日です。

夕日に導かれ描かれたスケッチ、とっても素敵です♪♪
Posted by なぎママ at 2007年05月18日 07:10
妖精の置き土産、とても幻想的でステキです(*^-^)/
一番上の写真で、雨風が運んだだろう葉付きの木の枝がまたいいですね♪
水溜りに映る夕日、虹色の『暈』の様なものが見えて、こちらもとてもキレイです。
最後は、噴水の間で燃える夕日…ストーリー性があって楽しませてもらいました。
雰囲気に酔ってしまいそうです…。
Posted by MAI at 2007年05月18日 08:56
なぎママさん
最近なんとなく撮れそうな予感がするんですよね。
ホントに感動でした^^
私も発見してください。レストランの窓に私も映ってるんですよ。


MAIさん
妖精の置き土産わかってもらえましたね^^
心から楽しんでもらえたみたいで嬉しいです。
夕陽にウットリと酔って下さいね。
Posted by ブドリ at 2007年05月18日 22:03
お久しぶりです♪
水溜りへの夕日の写りこみはナイスですね!
夕日が映っている水溜りだけをもう少し寄ってとっても面白かったかも?でも、時間が勝負、シャッターチャンスが命の夕日の撮影は、そんな悠長にしてられませんよね(笑)。見逃さなかったブドリさんに拍手です!

噴水と夕日とのコラボもお見事です(^^)
Posted by Wao!! at 2007年05月18日 23:04
ブドリさんの映りこみ。拡大しましたが良く見えませんでした。ま、お顔は私と同じで、非公開ってことで(笑)
Posted by Wao!! at 2007年05月18日 23:07
Wao!!さん
仰るとおりもう少し寄りというのも考えたんですけど、水たまりが小さくて近寄るといい角度で収まらなくて、探したんですけどその間も日が沈んでいって木々にかかって綺麗に輝かなくなっちゃったんです。
Wao!!さんのようにカメラ構えて顔は非公開です(笑)
Posted by ブドリ at 2007年05月19日 08:39
水たまりに映る夕焼けの赤がシグナル。

確かに誘われますよね〜

ふーっと未知の世界に誘われるような、

みんな印象的ですね。垣間、黄泉の世界と現実を行き来したような気分です。

噴水、いいですね!
Posted by ゆうさく at 2007年05月19日 08:43
ゆうさくさん
誘われるんですよ。水たまりに映った夕日に吸い込まれていっちゃいますね。
私の随分とすごい気分になっていただいたのですね。嬉しいです。
Posted by ブドリ at 2007年05月20日 00:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック