引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年04月28日

藤・浜離宮恩賜庭園

今日は天気予報では夕方頃天気が崩れて雷雨に注意とのことだったので、4時ごろまでに切り上げれば大丈夫だろうと浜離宮庭園に藤の撮影に行ってきました。

DSC25122.JPG

青い空に都会のビルの下、ムラサキの藤が元気に咲いています。

藤棚から垂れ下がる藤が風に揺れ、なんともいえない風情を醸し出していました。
マウスを乗せてごらん下さい。


園内にはつつじも咲いていて、どちらがどちらを引き立てているわけではなく、共に鮮やかに咲いていました。


藤


「藤の花 ユラユラ揺れて 時忘れ」


このあと30分立つか立たない3時前になると空色が一変。ねずみ色の雲が空を覆い、雷が鳴り出したかと思うと、雨が降り出し、休憩所に緊急避難。その後2時間雨宿りして、ようやく5時過ぎに雨は止んだものの辺りは薄暗くなってしまい、この日は撮影断念となりました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: 浜離宮
posted by ブドリ at 22:41 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
神奈川新聞の朝刊に小田原城の藤の花が記事になっていて、夜、ブドリさんのところにお邪魔したら、浜離宮庭園の藤のスケッチでした。どちらも見事な藤の花♪♪
藤棚好きの私には、ダブルでお得な一日となりました。
Posted by なぎママ at 2007年04月30日 21:45
なぎママさん

藤棚が好きなんですね。
藤棚って見上げると辛いですけど、藤の花が垂れてくると見事ですよね。
小田原城は藤も有名ですね。昨年は桜を見に行ったんですよ。
浜離宮庭園は池を渡る橋の上にも藤棚があるのですが、撮影したかったのに大雨に降られて日が暮れてきたので駄目だったんです。残念!
Posted by ブドリ at 2007年05月01日 00:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック