引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年04月14日

浜離宮庭園ライトアップ

今回は前回菜の花の写真で紹介した浜離宮恩賜庭園の夜景と夜桜です。が、ほとんど東京タワーを中心とした夜景になってます
ちなみに夜桜ライトアップは、4月15日まで!
このブログを見る時間によっては間に合わないかもしれません!

海手伝橋から見た東京タワーです。時間と共に。
マウスオン→クリックでどうぞ。


マウスを乗せてごらん下さい


マウスを乗せてごらん下さい
 

ここからは浜離宮庭園の夜景をお楽しみ下さい。

ちょっと一言

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
まだ明るさの残る時間の海手伝橋と八重桜 すっかり日が暮れた海手伝橋と八重桜を臨む汐留 夕暮れに浮かぶ橋と汐留 池の向こうのライトアップされた桜
桜の向こうの汐留ビル群 池に浮かび上がる夜桜 ライトアップされ浮かび上がる桜 松も真っ赤にライトアップ


最後に、暗い足元を照らしてくれている灯火をお届けします。
灯火


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ライトアップもここまでくると壮観ですね。
さすがに東京の公園は規模が違いますね。

人が集まり、ビルに囲まれ、競争も激しく、殺伐となりがちな都会に、人は一生懸命、光を灯そうとするのでしょうね。なんだかその思いが伝わってくるようです。
Posted by かのこ at 2007年04月15日 14:39
ソメイヨシノは散ってしまいましたが、八重桜は、もう少し楽しめそうですね〜〜。
私は、八重桜が満開の新宿御苑に行ってきましたよ〜〜。
お昼過ぎに着いたのですが、見ごたえたっぷりで、いつのまにか閉園時間を迎えてました。
ありがとうございました!!
Posted by なぎママ at 2007年04月15日 23:10
おお!ライトアップで締めくくりですね(^-^)
私も撮影した感想として、良い場所だと思いました。捉えどころが満載ですし。
灯火は撮らなかったですね、時間がなくて(^^;)
Posted by Wao!! at 2007年04月15日 23:36
>かのこさん
やはり規模が違うのですか?
ビルがすぐ近くに建っているので庭園のライトアップ以外にも華やかさが増しているのは確かですね。
灯る火が暖かく見えるいい時代ですよね。

>なぎママさん
今日行かれたのですね。私は正午前から行ってたんですよ。次の記事に載せてます。
喜んでいただけて安心しました。人が多過ぎて疲れはしませんでしたか?

>Wao!!さん
いい場所ですよね。ライトアップもきりがないので基本的に東京タワーを望むこと、水面に映ったものを映すことに絞りましたけどかなりの枚数になりました。灯火は落ち着く感じがして好きなんです。
Posted by ブドリ at 2007年04月16日 00:19
夜桜、最高〜です♪
『池に浮かび上がる夜桜』←この写真の大ファンになりました。
ここに一つの色の国があるかの様な、そんな不思議で美しい写真ですね(*~-~*)。
Posted by MAI at 2007年04月16日 08:47
MAIさん
夜桜最高ですよ〜!
風も穏やかだったので水面の波立ちも静かで池に映る桜が綺麗でした。じっくり見るにはいい日でした。
一つの色の国ってMAIさんらしい綺麗な表現ですね。
Posted by ブドリ at 2007年04月16日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック