引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年04月04日

桜巡り 目黒川4(千歳橋〜目黒橋)

ようやく目黒川桜巡りシリーズも第4弾、次回第5弾までです。
今回は天神橋よりも北側千歳橋〜山手通りに架かる目黒橋までをお届けします。

目黒川案内板地図の真ん中辺りです。
この辺もずっと川幅が狭く、前回と同じように桜が両岸から川に覆いかぶさり桜のトンネルのようになっています。この辺りにはお店も減りだし、徐々に人の数も減ってきます。


千歳橋
目黒川・千歳橋246の迂回路になっていて交通量が多いので桜に見とれてボケーっとしてると危険です。
代官山方面に歩くと丘の上に西郷山公園があります。


まずは天神橋方面。マウスを乗せると上流の柳橋方向です。


柳橋
目黒川・柳橋この辺りは比較的真っ直ぐに流れているので見通しがいいのですが、桜で先が見えません。
「ロングバケーション」で使われたそうです。


まずは下流・千歳橋方向。マウスを乗せると上流・南部橋方向です。クリックすると散る桜です。


南部橋
目黒川・南部橋代官山方面に歩くと花見が出来る菅刈公園があります。


まずは下流・柳橋方向。マウスを乗せると上流・中の橋方向です。クリックすると川面に赤い橋が映っています。


中の橋
目黒川・中の橋他の橋とは異なり赤い小さな橋で、車・バイクは通行禁止。
「ロングバケーション」・「ウエディングプランナー」・「ラストクリスマス」など多くのドラマに登場


まずは下流・南部橋方向。マウスを乗せると上流・目黒橋方向です。


中の橋を眺めて見ました。マウスを乗せて見て下さい。


目黒橋
目黒川・目黒橋今まで目黒川とほぼ平行して走っていた山手通り(環状六号線)とここで交差します。
ここを渡るにはちょっと遠回りします。


まずは下流・中の橋方向。マウスを乗せると道路を渡った上流・東山橋方向です。クリックするとチラッと見える中の橋です。


「橋の顔 桜の顔と 楽しめり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:33 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も心に春の風が吹きました♪
散る桜まで見せて頂いて、大満足です(o^^o)。
桜の中に写っている赤い橋が、少しだけ見えている所がいいですね。
川面に映った橋もカワイイです!
連日の寒さの中の撮影で、体調を崩さないようにして下さい。
Posted by MAI at 2007年04月05日 09:17
>MAIさん
飽きてないか心配になってましたので喜んでもらえてホッとしています。
赤い橋って水に映るとポイントになっていいものですよね。
心配ありがとうございます。体調に注意しながら撮影に頑張ります!
Posted by ブドリ at 2007年04月06日 00:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック