引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年04月03日

桜巡り 呑川緑道

今回は目黒川編をお休みして、4/1(日)の呑川緑道巡りをお届けします。
世田谷区桜新町付近から始まり、目黒区・大田区と続く呑川緑道のうち、東急大井町線緑ヶ丘駅近くから東急田園都市線桜新町駅近くの国道246号線までの部分を歩きました。桜新町付近約1kmは親水公園となっているのですが、そのほか緑ヶ丘までは暗渠になっていてその上が緑道となっています。
行きは東急大岡山駅前にある東京工業大学の桜が一般公開されていたのでちょっと見学、帰りは桜新町まで歩いたので総距離は6km以上でしょう。
下図左上の緑の矢印をクリックするとルートを辿ります。


まずは東京工業大学!大学入試センター試験が共通一次といった時代、ここで受験したんです!

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
これが東京工業大学の桜並木です 桜並木から本館を臨んで 学内から東急線を臨む 東急大井町線と東工大の桜。


さて、ここからが呑川緑道の桜です。
テーマは「二人」

仲良く話しながら、桜吹雪の中を歩みます。マウスオン、クリックでご覧下さい。


仲良く自転車を押しながら。次の写真にも登場しちゃいます。
自転車押して

いつまでも仲良く。マウスオンでご覧下さい。


仲良くどう撮ったらいいかなぁ?なんて話しながら。
こういう風に歩いて見たいなぁ。
写真撮る.JPG

「様々な 春の温もり 写し撮り」


仲良く手をつないで。
奥さんは妊娠中。桜に祝福されているようですね。すごく羨ましい光景でした。マウスを乗せてご覧下さい。


「睦まじく 手をとり歩く 春の道」


DSC22403.JPG呑川親水公園の終点、桜新町付近では菖蒲?あやめ?まで咲いていました。


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:15 | 東京 ☔ | Comment(5) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
地図を眺めて、写真を見ていたら、ブドリさんが辿ったルートを擬似体験したかのような気分になりました!
桜の美しさと、人達の温かさが伝わって来る数々の写真に私の心も温かくなりま
した(*^^)/
ブドリさんの優しさも、沢山入っていますね!

P.S
今朝は、電車の中から桜を見ました。
桜が咲いている所は数箇所あるんですけど、見たのは僅か…。
花より団子ならぬ、花より眠気の私です(^^;)。
Posted by MAI at 2007年04月04日 08:38
ブドリさんの優しい視点が至るところにあって、優しい気持ちになれました。

最後のご夫婦、新しい命を桜の花びらが祝福しているようで、ほほえましいというか、幸せな気分というか、。
Posted by ゆうさく at 2007年04月04日 09:14
桜巡り、どれもすばらしいですね〜♪
桜の下で・・・、いやブドリさんのカメラの前では、皆さんとっても穏やかな表情ですね。
身近に妊婦さんがいると、周りの妊婦さんが気になったりしませんか?
私の場合、息子の影響で、桜と一緒に写っている電車が何線だか気になるようになってしまいました。
Posted by なぎママ at 2007年04月04日 14:19
東工大の桜が一般公開されたと聞きました。
桜が多いからとってもキレイですネ。
呑川の緑道ってこんなに長く続いてるんですね!
知りませんでした。
長くお歩きになってお疲れになりませんでしたか?
桜吹雪の中を歩いていらっしゃるみなさんのお顔
やさしそうで素敵な笑顔ばかりですね。
そんな笑顔を撮られるブドリさんも笑顔だったんでしょうね。
Posted by やんやん at 2007年04月05日 00:21
>MAIさん
私の優しさもたくさん入ってるなんて嬉しい言葉ありがとうございます。
みんな桜の前では優しいんですよ。

>ゆうさくさん
優しい視点といわれてとても嬉しいです。
ちょっと羨ましい視点かもしれませんけどね。
最後のご夫婦はホントに無事に元気な子を産んでねという気持ち満載です!

>なぎママさん
私は遠めから邪魔しないように大人しく撮らせていただいただけなので、皆さんの自然の表情です。桜の前で心が和んでいるところが伝えられたようでとても嬉しいです。
特に妊婦さんはおっしゃるとおりで、意識しなくても気が付いている自分がいるんです。元気な子を産んでねって祈ります。
妹は予定日まで100日となりました。
電車、気になりますか。緑の線が東急目黒線を走る南北線の車両で、赤い線のが東急大井町線です。

>やんやんさん
基本的に毎年1週間ぐらいは一般公開されるようです。校舎が建て替えられたりするまでは東急線側の道路沿いもあったのですがそれはすっかりなくなってしまってちょっと残念です。
みんなの笑顔ってやっぱりいいですね。人には笑顔が大事ですね。私も笑顔をもらいましたよ。
疲労の心配ありがとうございます。前日は目黒川ウォーク、この日が呑川緑道ウォークなので、この翌日は足がパンパンでした。無理は禁物ですね。
Posted by ブドリ at 2007年04月05日 01:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック