引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月28日

小石川後楽園 枝垂桜

今日は小石川後楽園の枝垂桜をお届けします。
ただ今、小石川後楽園の枝垂桜が見頃を迎えていて、開園時間を延長しているので、夕方急いで向かい、夕日を浴びる枝垂桜を収めて来ました。

DSC20968.JPG都会のど真ん中・文京区小石川にある黄門様こと水戸光圀公ゆかりの小石川後楽園。
入り口正面にある馬場桜という名のシダレザクラ。
小石川後楽園を代表する名木です。
園内にはあわせて7本のシダレザクラがあります。



ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
すぐそばに東京ドームホテルがそびえる小石川後楽園 周りをビルに囲まれた小石川後楽園 そこにたくましく育つ枝垂桜
支えられても見事な枝振りは健在 どこから見ても立派な枝垂桜です 日がビルに隠れてしまって暗くなりましたがそれでも見事


「花に見る 枝垂桜の 歴史かな」


夕日に照らされる枝垂桜の花々いろいろご覧下さい。
DSC20975.JPG DSC20980.JPG

↓マウスを載せてご覧下さい


「夕日浴び 枝垂桜の 頬染まる」 


最後に、青い空に浮かぶお月様と一緒に花見をどうぞ!
マウスを載せてご覧下さい。


「花々を 高みの見物 春の月」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:56 | 東京 ☀ | Comment(9) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
本当に見事ですね…綺麗です
枝垂桜もそうですが 柳とか藤など
しなっていたり 下がっていたりするモノに
何故か「和」を感じてしまいます

青空と月と枝垂桜のコラボがいいですね
欲張るのなら 闇と月と枝垂桜のコラボも見たいな…
Posted by 海莉 at 2007年03月29日 01:30
[見事」とか「立派」と言う言葉が、ピッタリあてはまる桜ですね〜。
枝垂桜の花は、小ぶりで可愛らしいのに、全体でみるとこの存在感!!すごいですね〜♪♪
Posted by なぎママ at 2007年03月29日 06:20
見事ですね!

神奈川はまだ蕾です、。昨日、弘法山の桜の様子を見に行ってきました。暖かさが続けば、一気に咲くでしょうが、今のところ一分、二分咲きというところでしょうか、。

やっぱり東京は早いのでしょうかね?
Posted by ゆうさく at 2007年03月29日 07:44
あまりのキレイさに、お腹一杯になりました(*^^*)。
マウスオフの桜の写真が、すごく好きです。
背景の光の具合とかもすごくいいなと思います。
お月様と枝垂桜、この写真もとてもキレイです。
ここ数日のお月様は、ほんわか霞がかかったように見えるので、こういうお月様と枝垂桜の組み合わせもいいですね♪
Posted by MAI at 2007年03月29日 08:57
こんにちは。
昨日私は靖国神社で桜を撮っていました。
東京はもう咲いているのですね。
最後の写真が春らしい雰囲気ですね。
Posted by babathegiant at 2007年03月29日 11:55
こんばんは!
仕事の関係で、桜が咲いているうちに、再度撮影に行けるかどうか微妙な状態なんです。有難く拝見しました!
Posted by Wao!! at 2007年03月29日 20:22
>海莉さん
今年は枝垂桜にはまっちゃってます!
欲張ってくれてありがとうございます。
近々お望みの写真を載せますよ!
お楽しみに。
月にはチラッと載せてます。

>なぎママさん
細いしだれた枝が風に揺られる様はまたいいですよ。まさに和ですね。

>ゆうさくさん
枝垂桜はソメイヨシノよりも1週間ぐらい早くピークを迎えるそうです。だから東京ではちょっと早めなんでしょうかね。
あと、枝垂桜も何種類かあるので、その違いで時期の差もあるかもしれません。

>MAIさん
もう、どこから見てもきれいなので動とっていいのかわからないぐらいです。
でも、私の大好きなお月様は欠かせない存在なのでコラボは待ちに待った瞬間でした!
つきと桜っていいですよね。

>babathegiantさん
靖国神社にいかれたのですね。東京では今日桜の満開宣言も出されたのでなかなか見応えがあったのではないですか。

>Wao!!さん
散り際もきっと見応えがあるのでしょうね。
もう一度いけるといいですね。
Posted by ブドリ at 2007年03月30日 01:03
支えられた姿がちょっと痛々しくも感じますが、立派に花をつけていますね。
この木の下でお花見をしたら最高でしょうね。
柔らかい日差しを受けて、なんとも麗らかな雰囲気の桜ですね。
Posted by かのこ at 2007年03月30日 12:13
>かのこさん
支えないと枝が下に折れ曲がってくるんですよね。
そうすると細い枝が垂れなくなるので仕方ないんです。
この近くにちょっとだけベンチがあるんですけど思い思いにくつろがれていましたよ。のんびりお花見には調度いいようです。

Posted by ブドリ at 2007年03月30日 21:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック