引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月20日

空輝く!

18日のソメイヨシノの記事から、2,3日後ということで20日の今日、東京に開花宣言が出されました。いよいよ春まっしぐらです。
今回は、しばらく続いた春の花々をちょっとだけ離れて上を見上げてみました!というより上から空を見てみました。

ちょっと雲が多かったので空の色が出にくかったのですが、やっぱり空も春!
DSC20145.JPG



ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
太陽が雲に隠れたかと思ったら雲間から光が漏れてきました 太陽が降りて来ると天使の梯子が下りてきました 太陽が雲の下に顔を出すと街にスポットライトを当てていました 太陽が山の向こうに沈むと山も空も焼けました


「空淡く 花に色付く 春の空」


太陽が沈むと追いかけてきたお月様がようやくその姿を見せてくれました。月齢1のホントに細いお月様です。初キャッチ!
街の明かりの海に静かに横たう月の船です。
DSC20240.JPG

「月までも 空に横たう 春眠し」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:太陽 陽射し
posted by ブドリ at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ
どれも きれいな写真ですね…
中でも夜景の写真が いちばん好きです
街全体が静かに闇に包まれていく…
動から静へ変わっていく感じが好きです

今夜も 細くキレイな月が 夜空に浮かんでましたよ
Posted by 海莉 at 2007年03月21日 23:51
>海莉さん
喜んでもらえて嬉しいです!
夜景の写真が一番ですか。
ほんのちょっとの時間で明るい空から暗い空に映っていくんです。その辺かも追いましたけど、色の変化って単純じゃなくて不思議な変わり方するんですよ。それを見てると静から動をもっと感じますよ。

三日月お月様、ちゃんと撮影しましたよ。
銀河鉄道に載せましたので見てくださいね。
Posted by ブドリ at 2007年03月22日 00:40
ダイナミックな光の世界、ありがとうございます♪
天使の梯子は、太陽のバックダンサーですね。
華麗な踊りを見せてくれそうです(*^-^*)。
月の船、こちらもステキですね。
夜空でゆったりと揺れているように見えました!
Posted by MAI at 2007年03月22日 09:24
>MAIさん
いつ見ても太陽の周りは絵になります。
雲が多い日も何かを期待できるので目が離せませんね。
バックダンサーもいい演技をしてくれてますよ。
太陽を追いかけて沈む月を撮りたかったので一人で喜ん撮っていました。こんなにも月が寝ているお月さまって始めてみました。春分の頃はこう見えるのかと勉強になった夜でした。
Posted by ブドリ at 2007年03月22日 21:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック