引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月13日

光と影

デジ一αにとって代々木公園界隈は鬼門なのか嫌っているのか。
明治神宮に立ち寄って写真を撮ろうとしたらなんとメモリカードが入っておらず撮影不能。まさか、自分からカードを吐き出したのか!
そんなことを思った瞬間でした。というわけで今日はGR-DIGITALの写真オンパレードです。


ちょっと一言

下の3枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
参道にかかる光と影 木にも光と影が出来る わき道に落ちる姿にも光と影の物語


木や道だけではなく葉にも光と影が!(マウスを乗せてご覧下さい)


日が差す先に光と影あり


「柔らかき 日差しに影も 春うらら」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: 明治神宮
posted by ブドリ at 23:29 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
>自分からカードを吐き出したのか!

それでカードは行方不明なんですか?それとも入れ忘れ?なくなったとしたらまさに鬼門ですね〜。
Posted by ゆうさく at 2007年03月14日 00:50
>ゆうさくさん
大げさに書きすぎましたね(汗)
カードは入れ忘れただけで、パソコンにささったままでした。
確認したと思ったんですけどね。
Posted by ブドリ at 2007年03月14日 07:35
光と影、この対称がいいですね!
あらゆるものが作り出す光と影に、自然の良さを実感しました(*~-~*)。
一番上の写真の影が、カブトムシのメスのはさみの部分に見えました。
夏にはまだまだ早いですけど(笑)。
Posted by MAI at 2007年03月14日 09:21
何度もすみません。
カブトムシに見えたのは、一番上の写真の一番右の写真の事です。
Posted by MAI at 2007年03月14日 09:22
「写真は、影がポイントなんだよ」そんな感じのアドバイスを、以前ゆうさくさんからいただいたので、ブドリさんの写真を見て、本当だ〜と納得!!
早速コメントを・・・、
書き込もうとしたら、お二人の楽しいコメントに、思わず笑ってしまいました。
Posted by なぎママ at 2007年03月14日 09:51
ブドリさんの写真はいつも、
わ〜ぁ!という感動をくれます。
地面の影、表情があって私も好きです。
でも、太陽の光もやっぱり好きです。
いいですね〜。
少し前の雨上がりの太陽の写真も、やっぱりいいですね。
心も澄み渡るようです。
Posted by かのこ at 2007年03月14日 13:27
>MAIさん
いつも丁寧に、いろいろなものに見てくれてありがとうございます。
光だけでは影が出来ず、ものがあるから影が出来るんですよね。それが自然だと思いもよらぬ影を見せてくれるので面白いんです。

>なぎママさん
「写真は、影がポイントなんだよ」
なんて、ゆうさくさん上手いこといいますね。
私の写真で納得していただけるなんて恐縮です。

>かのこさん
影の写真は影だけを見ていてはダメで、光を見て影を見て両方からとらえるのが重要だと思ってます。
ですから、表情を感じてもらえるのは嬉しいことです。
太陽の写真もよろこんでもらえて嬉しいですね。
Posted by ブドリ at 2007年03月14日 20:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック