引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月11日

雨上がりの太陽

いつも訪問ありがとうございます。
2月23日に「雨上がりの夕日」をお届けしたばかりですが、おそらくこのブログを日曜日の夜から月曜日に見られる方が多いでしょうから、気持ちよく週の初めをきってもらいたくて今回は雨上がりの気持ちいい青空と太陽をお届けします。

土曜日の夜からの雨が11時頃まで降り続いていました。
その後、急速に晴れ、太陽が私の部屋に降り注いできたので、これは!とカメラを抱えていつもの林試の森へ。

そして捕らえました!水溜りの太陽!
R0025859.JPG


DSC19748.JPG一時はこんなに青空が広がったのですが、この後また急速に怪しい雲が広がり、2時ごろから雨が降り出してしまいました。


そして、4時前になり再び雨が止み、またまたカメラを抱えて林試の森へ!
今度はド・ピーカン!
またも見つけました、水たまりに映る太陽!ドカーンと。
マウスを乗せると青空の写真になります!


おまけにもう2枚。思いっきり太陽を感じてください!
マウスを乗せると、ちょっと違った水溜りの太陽の写真です。写っている木は葉桜となった河津桜です。


「春時雨 土産に太陽 置いて行き」

「街の空 雨に洗われ 風光る」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:31 | 東京 ☀ | Comment(8) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは!
晴れ間が広がってきたのは良かったのでしたが、
強風でしたよね。渋谷まで出かけたのですが、立て看板や自転車などが随所で倒れていました。怪我した人がいなければよいのですが。
Posted by Wao!! at 2007年03月12日 00:11
『気持ちよく週の初めをきってもらいたくて』←このブドリの心遣いに感謝してい
ますm(_"_)m。
どの写真からも、太陽の力強さと強い煌きが目を通して心に鋭く届く感じがします。
雨上がりの風景って、清々しくてすごく好きです♪

P.S
この写真、明日か明後日の詩に使わせて頂きます!
写真の力強さ、上手く表現出来るか不安なのですが…。
Posted by MAI at 2007年03月12日 09:32
こんにちは
病み上がりの本日
ブドリさんのおかげで太陽の
元気パワーいただきました
ありがとうございます

水溜りに映った太陽
水の流れがないぶん 鏡に映ったようで
太陽が2つあるって感じですね
とってもキレイです
Posted by 海莉 at 2007年03月12日 14:24
>Wao!!さん
晴れ間が出ても昼間は風が強かったですね。自転車が倒れるほどだったとは思いませんでした。

>MAIさん
気持ちが伝わって嬉しいです!
太陽の力強さと強い煌きが目を通して心に鋭く届く感じ
なんて嬉しい言葉をありがとうございます。

詩に使ってくれるのですね。
何も気にせずのびのびと詩のイメージを膨らませてください。

>海莉さん
病み上がりですか、大丈夫ですか?
元気パワーを分けられたようで良かったです^^
水たまりに映る太陽は捨てたものじゃないですよね。雨上がりに水たまりに太陽を探すのが習慣のようになってます。
Posted by ブドリ at 2007年03月12日 20:23
東京と神奈川は、隣なのに、天気が違うこともしばしば。(神奈川と言ってもはずれですが・・・。)
でも日曜日の空模様は、同じだったんですね〜♪
昼前のどんよりした空に気が重かったのですが、午後の輝く空には、すっかりご機嫌になれました。
雨があがって、晴れた時の気持ちよさ。写真からそのまま伝わってきますね!!
Posted by なぎママ at 2007年03月13日 06:26
>なぎママさん
近くても天気が違うって事良くありますよね。都内同士でも違うことがありますけど、日曜の空模様は同じようですね。
どんより雲から太陽がパッと顔を出して輝き始めたら、落ち着かなくなって外に出て、太陽のエネルギーをもらって気持ちよく写真を撮ることが出来ました。それが伝わっているようで嬉しいですね。
Posted by ブドリ at 2007年03月13日 11:07
ブドリさん、申し訳ありません。
ブドリさんの敬称が抜けていた事に、今気付きました(・・;)。
お詫びが遅れてしまった事、お許し下さい。
本当に申し訳ありませんでした。
Posted by MAI at 2007年03月13日 16:32
>MAIさん
丁寧にありがとうございます。全く気にしてませんよ。
嬉しい書き込みしてくれてるんですから敬称忘れるぐらい構いません(^^)
Posted by ブドリ at 2007年03月13日 18:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック