引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月12日

カンヒザクラ(新宿御苑)

今回はちょっと早めに満開を迎えた新宿御苑のカンヒザクラやカンアクラなどの桜をお届けします。
ソメイヨシノの少し前から咲き始める桜も今見ごろになるなど、ホントに桜も早足で駆け抜けてしまいそうです。

僕達はたくましく、どこからでも咲くんだよ!
DSC19398.JPG


それでは陽を一身に浴びる桜の花をお楽しみ下さい。

ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
満開のオオカンザクラ。淡いピンクの花びらが透けて綺麗 葉桜寸前のシュゼンジカンザクラ カンザクラが陽を浴びてイキイキ! 桜はなぜにこんなにも心に響くのか?
少し早めに咲いたヨウコウも陽を浴びてのびのび メジロが遊びに来たヒマラヤヒザクラ 夕日を浴びてちょっと眩しそうな寒緋桜 何度見ても日に透けた桜の花びらはいいですね


カンヒザクラの背景の緑の葉も光を浴びて一緒に輝いていました。
DSC19656.JPG


おまけ
携帯で撮った写真もお届けします。マウスを乗せて見て下さい。


「薄紅の 桜の園に 光満つ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 21:57 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四枚目綺麗なボケですねぇ!!

携帯の写真も撮り方なんだなぁと感心です!
Posted by ゆうさく at 2007年03月13日 00:21
新宿御苑でこんなにいろいろな種類の桜が見られるなんて知りませんでした。
どれも綺麗ですね〜〜
学生時代、2年間も中野まで通っていたのに、ほとんど寄り道することなく、まじめに帰宅していたことを、今更ながら反省です。
Posted by なぎママ at 2007年03月13日 06:35
沢山の桜の写真に、心が和みました。
本当にどの桜も持ち味が出ていて、とてもキレイですね(*~o~*)。
そんな中でも、心動かされたのがオオカンザクラです。
淡いピンク色がキレイですよね!
髪飾りにしてみたい…。
カンヒザクラの後ろで輝いている光の粒の美しさも、幻想的で好きです♪
Posted by MAI at 2007年03月13日 08:55
>ゆうさくさん
日が大分傾いていたのでうまく反射してくれていて背景がキレイにボケてくれました。
携帯のカメラは300万画素、オートフォーカス付ですから完全にデジカメですね。でもちょっと癖があるのでそれを掴めばカメラと同じように撮ればOKだと思いますよ。

>なぎママさん
中野に通われていたのですか。惜しいことしましたね。といっても、私も学生時代は新宿で乗り換えて中央線に乗っていたのに一度も行きませんでしたからね。
その頃の興味や環境が変わらないと惜しいことしたって気付きませんね。

>MAIさん
ちょっと早めに桜色に染まるのもいいものですよね。
淡いピンクの花を髪飾りにっていいですね。写真に撮らせて欲しいです^^
Posted by ブドリ at 2007年03月13日 11:19
もう桜なんですね。
はやいな〜。
2枚目の色合いはもう春ですね。
とはいえ、ここ数日は寒いので
膨らんだつぼみはまた縮んじゃうかな〜。
Posted by babathegiant at 2007年03月13日 19:35
>babathegiantさん
ソメイヨシノよりも早く咲く寒緋桜は満開です。
桜の開花予想がとても早いものだったのですが、ここ数日寒い日が続いているので開花も少しは平年に近づいてくれるかもしれませんね。
Posted by ブドリ at 2007年03月14日 07:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック