引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年03月04日

命のリレー

皆さん、いろいろとご心配をおかけしました。
皆さんの一言一言にとても勇気付けられました。本当にいろいろとありがとうございます。

いろいろ考えましたけど、やっぱり写真を撮ってる時はこの上なく楽しいなぁって実感しました。
のんびりやっていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

それでは復帰第1弾!昨日、皇居東御苑で撮影した写真からお届けします。

写真はクリックするとちょっとだけ拡大されます。

咲く花あれば寄る虫あり
DSC18624.JPGトサミズキとアブ?
早くもトサミズキの花が咲き、花に誘われアブらしき虫が集って来ています。
暖冬といってもそれは人間界のこと。
自然界では気候の変化に対応し、花が咲き、虫が飛び、命が引き継がれています。


DSC18639.JPGサンシュユの木
ここにも虫が花の蜜を吸いにやって来ています。
自分の好きなものをちゃんと見つけるこんなにも小さな虫の能力は偉大です。


咲く花があれば散る花あり!
DSC18618.JPG散った椿に集るムクドリ
散ったツバキの花をつつき、蜜や花粉を食べるのか、ムクドリが集っています。散ってなお他の命への糧となる無駄のない自然の姿。
じっと見つめるしかない。


一足早いツバキカンザクラの桜吹雪。小さな点が桜の花びらです。
マウスを乗せると別の写真が見られます。クリックすると桜の木全体が見られます


DSC18717.JPG人間だってちゃんと次の命へ引き継いでいます。
君たちは散る桜なんか見ていないだろうけどね。


「目や耳で 肌で感じる 春息吹」

「花や木に 虫にも人にも 春きざす」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 11:47 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう復活されたのですか?
無理してはダメですよ! 
毎日更新しなければなどと考えないでネ。

消えない虹とか、散らない花があったら、さぞかし味気ないでしょうねぇ。

うつりゆく姿に惹かれ花を見る
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年03月04日 15:11
お帰りなさい
無理せずに のんびり更新してくださいね
いっぱい いっぱいにならないように…
移り変わるからこそ 自然は美しい
その瞬間をカメラに収めていってください
楽しみにしています
Posted by 海莉 at 2007年03月04日 16:39
>森のどんぐり屋さん
もう復活してしまいました(汗)
のんびりやっていきますのでご安心下さい。
移り行く季節に移ろう自然だからこそ、美しく感じられるのでしょうね。
そんな自然をゆっくりと見つめていきます。

>海莉さん
ただいまです。
移り行く自然をじっくりみつめてのんびり更新していきますね。
お楽しみに^^
Posted by ブドリ at 2007年03月04日 21:06
復活、おめでとうございます!!やっぱり愛すべきは写真

私は今日気分が乗らなくて、、、
いつも職場にはカメラ持って行くのですが、持って行かないで、仕事終わってから、町田のヨドバシに行ってきました。

レンズ見て、いろいろカメラ触って、うろちょろしながらカメラバックとカメラのレインコート買ってきました。雨が降っても大丈夫です!!(笑)

ヨドバシに行ってきて正解でした。小物ですが、撮影が楽しくなるでしょうし、、、。

これからも無理せずにお付き合いのほど、よろしくお願いします。

Posted by ゆうさく at 2007年03月05日 02:14
ブドリさんの復活、お待ちしていました♪
でも、くれぐれも無理をなさらず、ご自分のお体と相談をしながら、進んで行って下
さい(*^^*)。
いつでも私達は、ブドリさんの味方だし、応援していますので。
タイトルからすごく良くて、写真への期待が高まって行きました!
キレイに咲いたお花の蜜を虫が運び、新たな命が生まれる…とてもステキな事ですよね。
人も同様に、命が受け継がれていく、命って尊いものですね。
最後のお子様の写真が、すごくカワイくて心が温かくなりました♪
Posted by MAI at 2007年03月05日 09:07
ブドリさんのスケッチと、いただくコメントに、いつも癒されている私です。
ありがとうございます。&これからもよろしくお願いします。です♪♪
Posted by なぎママ at 2007年03月05日 18:57
>ゆうさくさん
ありがとうございます。はい、愛すべきは写真です。

やはりみんな気分が乗らないときがあるのですね。
うまく気分転換を図るのもとても大事ですよね。
これからもよろしくお願いします。

>MAIさん
お待たせしました^^
温かい言葉の数々、本当にありがとうございます。
まずは命の尊さを噛み締めて見ました。
伝えられたようで、嬉しいです。

>なぎママさん
嬉しい言葉をありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by ブドリ at 2007年03月05日 21:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック