引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年02月18日

カンザクラ

今回は昨日、訪れた小石川植物園の満開の寒桜をお届けします。
この寒桜は、様々な桜の木が並んでいる広場の端(といってもこの植物園全体で見ると真ん中辺りに当たるのですが)に1本だけスッと立っている立派な木です!

寒桜全景です。
R0025152.JPG



ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
明るい日差しに映えますね! 垂れ下がる枝の花も見事です 桜が咲き乱れる姿はやっぱりいい 満開のカンザクラに誘われてコゲラも蜜を吸いに来ました


最後はカンザクラの枝振りをどうぞ
R0025173.JPG


「薄日差し ほお赤らめる カンザクラ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます

1本でも 華やかでキレイですね
春は花粉の季節で 憂鬱なんですけど
こんなキレイな桜を見られるなら 帳消しかもしれません
Posted by 海莉 at 2007年02月19日 07:38
本当に、立派な木ですね!
全体から醸し出される貫禄のある雰囲気とは変わって、お花をアップで見るとこんなに可愛らしい雰囲気なんですね(*^^*)。
淡い桃色の虜になりそうです。
Posted by MAI at 2007年02月19日 09:12
>海莉さん
桜は一本でも花数が多いので華やかになりますね。
花粉が・・・そうですか。
これからの季節は辛いのしょう。
綺麗な花を見て忘れられるといいですね。

>MAIさん
大木を全体見るのと部分だけを見るのでは全く印象が違いますよね。
どちらの素晴らしさを感じてもらえましたね。
これからは桃色の虜になりっぱなしになっちゃいますよ。
Posted by ブドリ at 2007年02月19日 19:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック