引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年02月17日

水面ゆらゆら

春のような陽気だった昨日撮影した等々力渓谷でのゆらゆら写真です。
冬の陽射しでも水面がゆらゆらしているのは見えるのに、なぜか春だなぁって感じるのは不思議ですねぇ。

流れは全て左から右→の向きに流れています。
(まだまだ一眼は直ってこないのでOLYMPUS SP-500UZでの撮影です。今ひとつピントが甘く思い通りのところに合いにくいく、ボツ写真が多くて泣けます。)
P2160172.JPG流れの緩やかなところでは水の紋様も静かに揺らめいていました。


P2160173.JPG石に回り込んでは細かな紋様を作ってゆらゆら揺らめいています。


P2160174.JPG少し流れの早い石の間では慌ただしい流れを感じさせる紋様が広がります。


P2160176.JPG葉っぱも引っかかってちょっと一休みして水の紋様を見物中。


P2160183.JPGちょっとの窪みの所から先は紋様も一休み


P2160185.JPG落葉が引っかかってまるでカニのようになってます。


「陽を浴びて 水面ゆらめく 水の春」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:28 | 東京 ☔ | Comment(4) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分のブログのコメントを後回しにして、飛んできました!!

やっぱりきれいです〜〜
自然の流れですから、表情に変化があって楽しいですね!
お天気や時間が変わると、また変わっていくでしょうし、何度も訪ねたくなる場所ではないでしょうか?

春浅き流れに踊る光粒(ひかりつぶ)
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年02月18日 11:44
>森のどんぐり屋さん
そんなに楽しみに来て頂いてありがとうございます。
流れのあちこちでいろいろな表情が見られて面白いですよね。
風が吹いても変わりますね。
ここは23区内唯一の自然の残る渓谷で、気持ちのいいところです。季節ごとに足を運んで楽しんでます。
素敵な句をありがとうございます。
Posted by ブドリ at 2007年02月19日 00:08
水面の揺らめきがとてもキレイですね♪
これだけお水が澄んでいるからこそ、揺らめきも美しくなるんでしょうね(o^^o)。
紋様がまるで生きているかのようですね。
Posted by MAI at 2007年02月19日 09:15
>MAIさん
水面の揺らめきっていいですよね。常に変化しているので見ていて飽きません。
本当に生きているように見えますよ。
Posted by ブドリ at 2007年02月19日 20:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック