引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年02月16日

飛行機雲いろいろ

以前も飛行機雲の特集を載せましたが、またまた飛行機雲の特集です。


ちょっと一言

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
太陽と競う飛行機雲 太陽に向かってのびる飛行機雲 勢いよく雲が伸びていきます 飛行機雲製造現場!
青い空に飛行機雲一閃 交差する飛行機雲。 あれれ?雲が集まって鳥が羽ばたいてるみたいに見えるぞ! 桃色空に桃色飛行機雲


「おらが春 飛行機雲の 先に待つ」


実はこの場所でダイヤモンド富士が見られる予定だったんですけど、地表付近はご覧のとおり雲に覆われていました。でも上空の飛行機雲は太陽からの光で放射状に影を広げていました。
P2160308.JPG


上の写真の真ん中下付近の明るいところの雲に富士山と太陽が隠れています。よく見ると富士山の裾野がチラッと見えています。
P2160307.JPG


「浅き春 飛行機雲に 導かれ」


以前の記事は「飛行機雲」をご覧下さい。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:04 | 東京 ☀ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
飛行機雲は青空に似合うという固定観念は、一気に取り除かれた感じがしました!
夕日に染まる空を、こんなにステキな絵をプラスしてくれるなんて(*・∇・)。
ダイヤモンド富士が見られなくて少し残念ですけど、この日は、ひょっとしたら飛行機雲に花を持たせてあげようという、富士山と太陽の計らいがあったのかもしれませんね♪
Posted by MAI at 2007年02月17日 07:59
>MAIさん
飛行機雲は青空の時は気持ちよくていいのですが、夕暮れに見えるものはどこか郷愁を感じます。
夕方に空を見上げて飛行機雲を見つけてみて下さい。
天気予報で明日は雨という日が飛行機雲の見やすい日です。
富士山と太陽はちょっと控えてくれたのかも知れませんね^^
Posted by ブドリ at 2007年02月17日 09:33
はじめまして。
こんばんは。
コメントいただき、ありがとうございます☆
夕焼け空に浮かぶ飛行機雲も素敵ですね〜!
今日の終わりと、また明日という気持ちになります。
また時折遊びに伺います♪
PS.せっかくTBいただいたようなのですが、反映されていませんでした・・・。
おそらく私のほうのの設定のためと思われます。
すみません。
Posted by chii-photolife at 2007年02月18日 23:23
>chii-photolifeさん
飛行機雲っていいですよね。
私は夢をつないでいるようで好きなんです。
TBはリンクの関係なんですね。わざわざ教えていただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Posted by ブドリ at 2007年02月19日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック