引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年02月08日

ひねもす

今日はまたまたやってしまった!
出かける時に電池の充電を確認して、メモリカードの確認をしたのに、その後メモリースロットの掃除をしたら、そのまま出かけてしまいました。
ダイヤモンド富士を撮ろうと、三軒茶屋のキャロットタワーに上ってカメラを出しスイッチオン!そうしたら撮影枚数のところが「−−−」表示。
「ガーン!やってしまった!ここまで来て・・・」
三軒茶屋の町でコンパクトフラッシュを探して回ったけど見つからず、ダイヤモンド富士を眺めると哀しくなるのでとぼとぼと帰路に着いたのです。
この前にちょっとだけキャロットタワーの裏にある教学院(目青不動)で撮影したのはなぜかGR-DIGITAL。このときに一眼を使っていればカードがないのに気付いて何とかなったかもしれないのに・・・


というわけで、目青不動で撮影したのんびり写真を一枚。

R0024773.JPG

お参りにきていた近所の方が、この猫はここに住み着いてるアイドル的な猫だと教えてくれました。
猫とのんびり日向ぼっこしてれば良かった。ふ〜!
「日脚伸び 日向でのんびり ねころがり」


おまけにもう一枚。これは先日、自然教育園で撮影した写真です。

R0024757.JPG

あまりの暖かさに木もあくびをしているようです。

「日の中で 春を待つのは みな同じ」
「日脚伸び 眠い時間も 長くなり」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ダイヤモンド富士の撮影、残念でしたね(悲)。
でも、こんなにほんわかした暖かい写真を見せてもらって、私はほくほく状態です(~o~*)。
猫ちゃんは、沢山の人からの愛情を受けているから、こんなに気を許した表情になるんでしょうね!
木の写真、すごいですね!
本当にあくびをしているみたい。
木の側でぽかぽかした陽射しを浴びて、お昼寝をしたくなりました♪
Posted by MAI at 2007年02月09日 08:47
>MAIさん
MAIさんには災い転じて福となったってことですね。
猫はとても可愛がられてるようでしたよ。
私の前に一人、その後に一人と猫ちゃんの写真を撮ってました。撮られなれてるのかもしれません。
木はあくびしてますよね。何度も通ってて初めて気が付きました。少し気分が違うと見え方も変わるのがよくわかりました。発見が多いです。
ポカポカお日様の下で昼寝したいですね。
Posted by ブドリ at 2007年02月10日 00:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック