引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年01月29日

鳥の詩 井の頭公園その3

井の頭公園シリーズ第3弾「鳥の詩」
芸能界でお騒がせしている杉○かおるの「鳥の詩」じゃありません。

あまりみんなに好かれていないかわうそうなカワウ君(写真にマウスを載せてください)
(1枚目)「いいんだ、いいんだ。俺は一人で」
(2枚目)「やっぱそれじゃ嫌だ〜!俺を見てくれ〜!」


みんなに愛されてる白鳥さん(写真にマウスを載せてください)
(1枚目)「白鳥麗子でございます!」
(2枚目)「でも、私は自分が大好き!チュッ!」


「オシドリふうふう」

オシドリ夫婦になるコツは何ですか?

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
オシドリ夫婦になるコツは何ですか? さぁ、なんだろうなぁ。突然聞かれても・・・ ねぇ、秘訣は何だと思う?チョット、チョット、チョット! ダメ!今の見なかったことにしてくれ〜!


「オシドリに 頭(こうべ)を垂れて 教え乞い」


ナベヅルの名前の由来は?(写真の上でマウスをクリックして下さい)
(1枚目)「何でナベヅルって呼ばれてるんですか?」
(2枚目)「ハテ?」

DSC17060.JPGちなみに、ナベヅルの名前の由来は胴体の灰黒色が黒く変色した鍋を思わせるからだそうで、漢字で書くと鍋鶴です。


「とりどりの 姿に見惚れる 冬日向」

色とりどりと鳥々と掛けてみました。

それでは今回はこの辺で。
あれ?何か騒がしい鳥がいますよ。最後までちゃんと見てくださいね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


DSC17032.JPG「チョット、俺も載せてくれって!」
「君は洗足池でも登場したオナガガモ君じゃん!」


DSC17033.JPG「載りたいったら載りたいんだよ!」
「はいはい、わかりましたよ。」
「俺が載ったらみんなが喜ぶカモ!」
「だから嫌なんだよ!」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
爆笑の連続でしたo(>▽<o)(o>▽<)o
ブドリさんの写真とコメントがピッタリと合っていて、コメントの面白さが半端じゃなくて、何度も読んじゃいました(笑)。
締めの騒がしい鳥も最高です!
オシドリは、カラフルな方が雄ですか?
Posted by MAI at 2007年01月30日 08:52
>MAIさん
楽しんでもらえましたか!
動物の表情とか格好とかがいろいろ面白くてなんともいえない愛くるしさが合っていいですよね。
オシドリはカラフルな方が雄です。鳥の世界では色の鮮やかなほうが雄である可能性が高いみたいです。雌を惹きつけるためのようですね。
Posted by ブドリ at 2007年01月30日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック