引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年01月28日

うとうとと・・・

前回に引き続き井の頭公園です。
今回は自然文化園本園(動物が中心)と分園(鳥が中心)のお休みの様子をお届けします。

まずは籠の中の鳥さん達から。

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
まぶたが下から上に閉じたらり開いたりウトウトしているオシドリのオス 雄と雌でじっとして眠そうなオシドリ お休み中のシマアジ。魚と間違えないで下さい!
完全にお休み中のクロヅル。顔を見せてよ〜 今は寝てる時間なんじゃよ。とワシミミズクさん 起きるには早い時間なんだからそっとしといてくれよ。とフクロウさん

ちなみに、このオシドリはオシドリ夫婦の語源となっている鳥です。

「鳥たちも うつらうつらと 日向ぼこ」


次に動物さん達

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
気持ち良さそうに2頭並んでヤマアラシ 本当に気持ちよさそうでしょ! 眠そうだって?こういう顔なんだよ!とヤギさん
私は眠いのだよ、とニホンカモシカさん 丸まって熟睡中のアナグマさん。顔がわからないよ。 ぼく達遊び疲れちゃったよ、とアライグマちゃん


「冬日浴び 何を夢見て 舟をこぐ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:20 | 東京 ☁ | Comment(5) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
みんな可愛いですねぇ〜
寄り添って 寝ている姿は たまらなく可愛いです
寝ている姿って 無防備な分
冬の日溜まりと同じくらい ほんわかして
癒されますよ

本当 ぎゅーっと抱きしめたいほどです(笑)
Posted by 海莉 at 2007年01月29日 01:32
キュ〜ト過ぎて、母性本能がくすぐられる感じがしました♪
それにしても、これだけ数のうとうと写真、撮れましたね〜、ブドリさんさすがです(*^^*)。
動物の寝顔を見ていると、心が洗われていくような気がします。
Posted by MAI at 2007年01月29日 09:19
>海莉さん
外的がいない環境だからこそこれだけ無防備に寝ていられるのでしょうね。おかげで楽しませてもらえます。
ホントに寝顔って可愛いですね。


>MAIさん
写真が撮れたのは昼間の動物園はお休みタイムだからです。
子供の頃は寝ているとつまらなかったのですが、今見ると楽しませてくれてとても可愛いものですね。
動物写真家の気持ちがちょこっと見えました。
Posted by ブドリ at 2007年01月29日 14:37
洗っていないアライグマ、タヌキかと思っちゃいました(笑)
温かそうな毛皮ですね。
以前、近所に飼っている人が居ましたが、爪が鋭くて近寄れませんでした。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2007年01月29日 20:34
>森のどんぐり屋さん
たしかにタヌキに似てます(汗)
アライグマは可愛い顔してますけど、獰猛なので手を出すと危険ですよ。
Posted by ブドリ at 2007年01月30日 00:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック