引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年01月15日

鳥と遊ぶ

今日も洗足池の様子をお届けします。

まず最近のおなじみユリカモメさん

池のほとりから餌をあげている女の子がいたのでそばで撮影してたら、ビックリ! 写真にマウスを載せてご覧下さい。

カモメがぶつかってくるかと思いましたよ!
「ユリカモメ 俺のカメラは 餌じゃない」




みんなで一緒にキンクロハジロ

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
ユリカモメはどこでも一列に並ぶんだなぁ ここでもやっぱり杭の上でならんでる 餌をもらえると思ってボートのあとを追う野鳥達 水中をじっと見つめて何を待つのかコサギ君
みんなで一緒にキンクロハジロ 池に映った自分と遊んでるようなハクセキレイ ハクセキレイの飛ぶところキャッチ! 落葉の絨毯でかくれんぼする雀たち。見つかるかな

「池囲み 水鳥遊び みな遊ぶ」



やっぱり最後は格好良くユリカモメが飛ぶ姿を!
DSC16198.jpg

「羽広げ 都会を満喫 都鳥」



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:33 | 東京 ☀ | Comment(6) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
洗足池の身近な風景を満喫できました。
いつもは池に面する中原街道をひた走りちらりと水面を見ているだけです。
都鳥、皇居もさることながらこちらの餌付けの様子には笑っちゃいました。
これなら見に行ってみたくなりますね。
俳句もどんどん冴えてきており感心しています。
池囲み 水鳥遊び みな遊ぶ 
なぞ韻を踏んで調子がいいですね。
時々真似して言葉を並べるんですが・・・・なかなか難しい!
Posted by ネネム at 2007年01月16日 00:45
ユリカモメの迫力にビックリですね!
食べ物に対する執着心(?)にちょっと驚き、表情を変えずにカメラに向かっている姿に更に驚き、ブドリさんの俳句にプッと噴出しました(笑)。
女の子、怖がらずにちゃんと餌をあげられたのでしょうか?
キンクロハジロ、アップ写真見たいなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ。
Posted by MAI at 2007年01月16日 09:23
1枚目のマウスオンの写真が迫力ですね。
ファインダーをのぞいていたら、のけぞっちゃいますね。

レンズは70-300なのでしょうか?
Posted by babathegiant at 2007年01月16日 18:45
>ネネムさん
洗足池の前も通っていらしたのですね。
洗足池は池ギリギリまで近づけるので鳥との距離が非常に近いのでみんな餌をあげて鳥が慣れちゃってます。
それがいいかどうかは別として、近くまで来るので見応えあります。
俳句をそこまで褒めていただきありがとうございます。ピタッとはまるといい調子になるのですが、なかなか当てはまる言葉が見つからず苦労するものですよ。

>MAIさん
餌をあげるのはほとんどが近所の子供たちなので怖がってはいますけどちゃんとあげてましたよ。
餌を池に投げ入れると奪い合いになって、勢い余ってカメラに向かってきたんです。
キンクロハジロのアップですか!( ̄∇+ ̄)vキラーン

>babathegiantさん
一瞬目の前が暗くなって何が起きたかわからなかったんです。見直したらカモメが飛び込んでたのがわかったんです。
この写真のレンズは18-200です。
池に浮かんでる鳥の写真とかは70-300です。
まず18-200で1周、次に70-300で1周、夕暮れの空を探して1周と、3周もしてたんです。
Posted by ブドリ at 2007年01月17日 00:18
ブドリさん
お返事ありがとうございます。
池に浮かんでいる鳥の写真のレンズが知りたかったです。
1枚目は18-200なのですね。
レンズを変えて池の周りを歩くというのもイイですね。


Posted by babathegiant at 2007年01月17日 08:16
>babathegiantさん
途中で変えるのもいいんですけど、落ち着かなくて嫌なんです。
どちらかというと1本に集中して撮りたいタイプなんです。
Posted by ブドリ at 2007年01月18日 00:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック