引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年01月13日

空は忙しい!

今日は午後から浜離宮庭園へ。
野鳥とか空で何か面白いのがあればなぁなんて気持ちで行ったら空は忙しかった!

DSC15827.JPG

青空に気持ちよく雲が広がって長閑な一日でした。それでも空は大忙し!


「日向ぼこ のんびり見上げた 空楽し」


園内を鴨などを撮って回り、ふと太陽が気になって撮ってみたらなんと!
マウスオン→クリックで写真が変わります。

わかりますか?太陽の周りを取り囲むように輪が出来ているの?これは暈と呼ばれます。
2枚目は一部にズームインです。虹色に見えますよね。
3枚目は順番が逆なんですけど2枚目の元の写真です。

「冬晴れの 空でお日様 暈を差す」


いいものが見られた!なんて喜び、今度はカモメが飛ぶので追いかけてみたんです。そうしたら・・・
マウスオンしてください。

雲の形がカモメが飛んでるようには見えませんか?(汗)
「ユリカモメ 空に姿を 映し出し」


今日のおまけ
もう紅梅が咲き始めていましたよ!花は冬から早春へと進行中!
DSC15977.JPG


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:11 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
二枚目の写真が特にキレイですね♪
太陽を取り囲んだ輪の正体は、虹だったんですね。
キレイな色とキレイに描かれた弧が、神秘的ですね(o^^o)。
一度でいいから雪景色を見てから、早春を迎えたいです(涙)。
Posted by MAI at 2007年01月15日 09:11
>MAIさん
太陽の周りに薄く雲が出ていると輪が見える可能性があるんですよ。もしそういうときを見つけたら、太陽を手で隠してその周りを見ると見えるかもしれませんよ。
私も雪を見てからがいいです。
Posted by ブドリ at 2007年01月15日 20:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック