引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2007年01月08日

富士山初め

今年最初の富士山ですので富士山初め。
こんなことはないでしょうけど。

朝から気持ちよく晴れていて、昨日の強風の後だからさぞかし綺麗に見えるだろうと、午前中から都庁の展望室へ勇んで行きました!
と、と、ところが・・・
DSC15385.JPG

わかりますか?富士山のところだけ雲がかかっていたんです。富士山の周りには雪でも降っていたのではないでしょうか?

「冬の富士 もったいぶって 雲隠れ」


11時を過ぎていたので、この後は空気が温まってもやがかかり見難くなるので夕方まで待つことにして、とりあえず新宿御苑で日没近くまでのんびり写真撮影。(この様子はまたいつか)

そして16時過ぎに再び都庁展望室へ。
夕方になってもやっぱり富士山が・・・
DSC15560.JPG


でも、富士山ははっきり見えなくてもドラマが!
じっくりご覧下さい。

ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
太陽から放射状に天使の梯子が広がってる! 富士山を照らす太陽が最高! 雲に隠れそうな太陽から光が広がる!綺麗だ!
露出が低すぎたけど太陽が際立って綺麗だ! 間もなく日が沈む。富士山がもうちょっと顔を出してくれれば! 日が沈んだ!それでも空を照らす夕焼けがきれい!


最後に日没後にようやく姿を現してくれた富士山。淡い夕焼けの富士山も最高!
マウスを載せると街の灯りを従えた富士山が見られます。

夕暮れの富士山も最高!

結論   いつ見ても富士山は最高!

「寒そうな 夕焼けに立つ 富士の山」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:49 | 東京 ☀ | Comment(3) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どれもキレイな写真ですね…
ときどき思います
ブドリさんは毎日?いろんな写真を撮っているから
毎日 素敵な風景に出会っているんだなぁ…と

ある意味 とても羨ましいです

こちらから見た 今日の…じゃない
きのうの富士山は 右半分に雲がかかって
その姿をハッキリ見ることはできませんでした
Posted by 海莉 at 2007年01月09日 02:05
日没間近の空に、富士山の姿はハッキリとは
見えなかったんですね・・。
でも、太陽がドラマチックな場面を沢山
見せてくれて良かったですね♪
日没後の富士山は、暗闇の街と明かりの
灯された街をそれぞれどんな思いで眺め
ているんでしょうか?
富士山のシルエットもステキですねo(^^o)。
Posted by MAI at 2007年01月09日 08:59
>海莉さん
毎日撮るからなのでしょうか?わかりませんけど、ふと振り向いたり、急に撮りたくなったりした時がいいんですよ。
じっと待ってても撮れない時もあれば、待たなくてもすんなり取れる時もあって写真は一瞬の出会いです。

しかし、富士山は気まぐれですね。

>MAIさん
見えそうで見えなくて、一番諦めきれない姿です。
そのおかげでドラマチックな場面が見れたので貸し借り無しです(笑)
明りが灯された街にはきっと「俺は眩しくて眠れないけど、みんなは安心して休むんだよ」と思ってることでしょう。
Posted by ブドリ at 2007年01月10日 00:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック