引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年12月28日

ウィンターイルミネーション 東京ドームシティ

文京シビックセンターで富士山を撮影した帰りに、すぐ近くにある東京ドームシティのウィンターイルミネーションを撮影しに行きました。って本当は月が見えたので広いところでと思って東京ドームのほうへ向かったら、イルミネーションに気が付いて撮影をしたということなんですけどね。

すごいですよ、あちこちに散りばめられたイルミネーションが!

まずは天の川をイメージしたそうな「ミルキーウェイ」


DSC14130 DSC14130 DSC14130


星降る夜をイメージした「スターダストツリー」


60面体の星型オブジェ「ステラ」、三角型オブジェ「ピラミッド」、20面体の多角形オブジェ「イコサ」が、眩い光を放ちます


音楽に合わせて光り輝くドーム型のオブジェ「光マンダラドーム」


下の小さい写真をマウスで次々にクリックするとちょっと動いているように見えます。

   
   


クリスタルアベニューの水辺に浮かんでいるように見える「フローティングツリー」


東京ドームシティの観覧車を望んで。さすがに夜も楽しめるところです。
DSC14240.JPG


クリスマスイルミネーションの最後にと丸ノ内で書いていたと思いますが、このイルミネーションはウィンターイルミネーションとなっていますのであしからず。

「数え日に 光数えて 幸祈る」 


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:12 | 東京 ☀ | Comment(5) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスが終わったのに、こんなにキレイなイルミネーションが見られるなんて・・。
様々な色の光の芸術ですね(*^^)/
ツリーの影が映ってますけど、何に反射してるんでしょうか?
こちらもすごくキレイですね♪
東京ドームシティーは、アトラクション以外にも色々楽しめそうだし、入場料なしで色々見て回れる所がいいですよね。
Posted by MAI at 2006年12月29日 10:02
ミルキーウエイ 上をずっと見ながら歩いているとどこかにぶつかりそうです(笑)
「イコサ」「光マンダラ」素敵です。いいもの見させて頂きました。

東京に出かけなくても、東京の「光」をいつもブドリさんに見させて頂いてます。感謝です!!

今年は、大変お世話になりました。来年もどうぞ宜しくお願いします。

来年もブドリさんにとっていい年でありますように
Posted by ゆうさく at 2006年12月29日 19:48
>MAIさん
クリスマスが終わると年末年始向けのイルミネーションになるんです。マンダラドームはクリスマスバージョンからウィンターバージョンになっているらしいです。
ツリーの下には水が流れていて水面に映るツリーを楽しむようになっているんです。
東京ドームシティは入場料無しでこれだけ楽しませてくれました。でも、隣が寒いですね。

>ゆうさくさん
写真ではわからないんですが、アーチの光が手前から奥に移動していくんですよ。その時はみんなウワァーと声を上げて楽しんでました。
ゆうさくさん、ありがとうございます。こちらこそ、今年は大変お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ブドリ at 2006年12月30日 00:20
きれいですね〜。
そういえば1年前の12月に東京ドームでのサザンのライブに行ったとき、ドームシティのイルミネーションがきれいだったことを思い出しました。
結局今年はイルミネーションが撮れませんでしたが、こちらでしっかり堪能させていただきました。
Posted by だのん at 2006年12月30日 15:32
>だのんさん
東京ドームシティは毎年綺麗なイルミネーション飾ってますね。じっくり見たのは今年が初めてでしたけど、いいものです。
私の写真で楽しんでいただけたようで光栄です。

今年はありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
Posted by ブドリ at 2006年12月30日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック