引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年12月27日

富士山

朝のうちに雨が止み、その後空が晴れ渡り、風が強かったので、これは絶好の富士山日和!と思って、塾の授業が終了後、一目散に文京シビックセンターの展望室へ。
同じことを考える人は非常に多く、富士山側の窓にはズラリと先約が。
それでもなんとか隙間を見つけて、富士山に狙いをつけて撮影しました。

富士山の色の変化をお楽しみ下さい。


富士山とその周辺の空や雲をご覧下さい。


ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
空を渡る雲も富士山も一年間ありがとう 沈む太陽も富士山もありがとう 富士山を彩る夕焼けも夕焼け雲もありがとう 黄昏にたなびく雲も富士山もホントにありがとう


DSC14084.JPG


「顔見せた 富士に感謝の 年の暮れ」
「この一年 感謝を込めて 富士を撮る」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:06 | 東京 ☀ | Comment(12) | TrackBack(0) | 富士山  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
今日は 真っ白でキレイな富士山が見れました
今まで そこにあって当然だと思っていた富士山
それが ココに来るようになって
富士山に対する見方が少し変わった気がします
一枚の絵のような富士山の写真
今日も素敵な富士山を ありがとうございます
Posted by 海莉 at 2006年12月27日 23:24
>海莉さん
真っ白に見えたようですね。私は夕方だったので太陽が近くて染まった富士山しか見えませんでした。
私のブログに来てから富士山に対する見方が少し変わったのですか。
海莉さんの心に小さな種を植えられたようで嬉しいです。
これからも頑張ります!
Posted by ブドリ at 2006年12月28日 00:32
夜来の風雨が激しかっただけに今朝の空のなんと眩しかったこと。
案の定今朝の富士山は真っ白な山頂の雪煙が見事だったと第三京浜港北インター付近から見た家族の報告がありました。
そしてまぶしい西日にはきっと夕焼けになるだろうなと。
ビルの谷間にいる身としては残念でしたがブドリさんのお陰で今日の写真でしっかり堪能できました。
ホントにたくさんの富士山や雲、夕日の光と楽しませてていただいた今年でした。ブドリさんありがとう。
イノシシとともにやってくる新しい年も楽しみです。

Posted by ネネム at 2006年12月28日 01:21
>ネネムさん
ホントにきれいに見えましたね。あの雨が一足早くすす払いをしてくれたようです。
宮沢賢治の言葉を交ぜられたり、いろいろと温かい言葉をかけていただきありがとうございました。
ハッとする事やあらためて気付かされることが沢山ありました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
Posted by ブドリ at 2006年12月28日 07:29
ブドリさんもやはり富士山でしたか、。

都内のいいポイントはさすがに混雑するんですね。私は、いつもの弘法山。富士山狙いは、canonさんとαさんと私の三人でした。午前11時頃ですけど。

canonさんと「あの雲どいたらいいのになぁ、」とベンチに座りながらじっと富士を見ていました。canonさん朝から来ているみたいで、富士を見る表情見ていると何だか思いが深そうでしたね。

私は夕方までいられなかったので、ブドリさんの写真で様子を知ることが出来ました。稜線が綺麗に出ていていい雰囲気ですね。
Posted by ゆうさく at 2006年12月28日 09:06
一年の終わりの方に富士山の写真、偉大さを感じながら感謝の気持ちを述べるのにいいですね♪
スライドショー、今日も画質がいつもと違う気がするのは、気のせいでしょうか?
雲が鳥となって、空を飛んでいるように見えます。
今年一年、富士山に負けじと雲も色々な表情を見せてくれましたね(*~∇~*)。
ブドリさんの写真から、沢山の感動を頂きました!
来年も宜しくお願いします♪
Posted by MAI at 2006年12月28日 09:34
一年間、たくさんのステキな空をありがとうございました。
来年も楽しみに伺いますので、どうぞよろしく。
楽しいことがたくさんある良いお年が来ますようにお祈りしています。
Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年12月28日 17:51
>ゆうさくさん
私のところでも朝から見ている方もいたようですよ。
カメラはコンパクトデジカメからでかいレンズをつけた人までいろいろでした。
みんなに愛されている富士山。ホントにいいですね。

>MAIさん
今年のうちにもう一度富士山が見たいと思っていたので綺麗な富士山が見られて良かったです。この一年楽しませてくれた富士山に感謝でした。
スライドショーの画質が違いますか?
撮り方としては変わらないのできっと富士山が手を加えてくれたのかもしれません。
来年もよろしくお願いします!

>森のどんぐり屋さん
こちらこそいろいろ教わらせていただきありがとうございました。
来年もいろいろとよろしくお願いします。
Posted by ブドリ at 2006年12月28日 22:10
きれいな富士山を拝見できました。
ありがとうございます。
ビルの間に富士山が見えるってちょっと不思議なカンジです。

Posted by babathegiant at 2006年12月29日 08:53
>babathegiantさん
私は最初この場所から富士山を見たとき、ビルの間に見える富士山に違和感を覚えたのですが、夕日が沈む時の景色に感動して以来すっかりここの富士山の虜です。
これからも時々登場すると思いますよ。
Posted by ブドリ at 2006年12月30日 00:25
はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。
都会から見える富士山を見てみたくて、お邪魔させていただきました。
我が家付近から見える富士山を隠すものは、地方の山々しかありませんので、ビル街が建ち並んでいる姿に、違和感を感じつつも、とても幻想的にも感じますね。
Posted by なぎママ at 2006年12月30日 20:08
>なぎママさん
訪問&コメントありがとうございます。
ビルの間に見えるというのはなかなかないですよね。この展望室からは都庁などが入る景色で、都庁にいくと遮るものがない富士山が見えるんです。
どちらにしても都会ならではです。
また、遊びにいらしてください。
Posted by ブドリ at 2006年12月30日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック