引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年12月16日

光と東京タワー

今日もまた東京タワーです。
でも今回は皇居近くの和田倉噴水公園からの東京タワーです。

でも、ただの東京タワーではありません。
12月15日から千代田区丸の内地区では
「光都東京・LIGHTOPIA」(こうととうきょう ライトピア)
というイベントが行なわれています(実は知らずに皇居に行った帰りに遭遇したんですけど)。

詳細は「光都東京・LIGHTOPIA 公式ウェブサイト」をご覧下さい。

和田倉噴水公園は皇居外苑・アンビエント キャンドルパークとしてキャンドルを主とした光のファンタジーが繰り広げられています。
この模様は近いうちに(写真を選びきれないので落ち着いて整理してから)掲載します。

で、今回はその会場の雪をモチーフにしたオブジェと東京タワーのコラボです。
余計な言葉は省きます。ゆっくり見てください。

DSC13300.JPG


DSC13293.JPG


DSC13304.JPG


「キャンドルを タワーで灯す 冬の夜」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:58 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪の結晶と東京タワー かわいらしい組み合わせですね
そう言えば 雪の結晶って こんなカタチしてましたね…
東京ライトアップ計画(勝手に変更)素敵ですね
灯りには ヒトのぬくもりを感じます
Posted by 海莉 at 2006年12月18日 01:49
シンプルなオブジェと煌びやかな東京タワーがとてもキレイですね。
夜景が、東京タワーをメインにしている所が派手過ぎなくていいなと思いました(・-・*)。
目に見えるものを一つ一つしっかりと目に焼き付けられそうです。
Posted by MAI at 2006年12月18日 09:12
>海莉さん
多分主催者は東京タワーとのコラボレーションは考えていなかったのではないでしょうか。
ですから、勝手に東京ライトアップ計画!そのとおりです。
明かりに温もりを感じてみんな集まってくるのでしょうね。

>MAIさん
東京タワーとこの位置は数キロ離れているんですよ。雪のライトが調度いい大きさなのでバランスよくまとまりました。
偶然の巡り合わせが最高のプレゼントになりました。
Posted by ブドリ at 2006年12月18日 22:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック