引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年12月03日

イチョウ並木・田園調布

今日は東急目黒線で田園調布駅で降りて、道すがら庚申塔を撮影して歩いて多摩川に出て空の写真でも撮ろうかと出かけました。
田園調布駅で下りると駅前から黄色く色付いたイチョウ並木が!
そうなんです。田園調布駅前は放射状に道路が広がっていて、その道にはイチョウが植えられていたんです。今までこの時期に来ることはなかったので全く知りませんでした。生まれてからもったいないことをしていました。
ちょっとだけ緑の木もありましたが、イチョウの色付きは見事!

ではその模様をドドーンと!



ちょっと一言

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
駅側から見たイチョウ並木 途中の歩道から眺めて 並木の途中から田園調布駅を眺めてみました。 一番奥の建物が田園調布駅です。
たくさんの人が行きかってイチョウ並木を楽しんでいます。 吐き集められた葉っぱを投げ上げて楽しそう! ホントにきれいだ!さすが田園調布! イチョウの黄色が鮮やかで気持ちいい!


今度は縦位置でどうぞ!


ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
見事に色付いてますね。 端に寄せられたイチョウの葉っぱも一つの風景を作ってます。 落ち葉から眺めるとこんな感じです。 地面すれすれから眺めても絵になりますね。


「鮮やかに イチョウに染まる 街やさし」
 

田園調布駅

これが田園調布駅です。駅と書きましたが、正確には旧駅舎です。
現在は地下化されこの建物は通り抜け出来るだけです。街のシンボルとして残されました。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:53 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
銀杏、見事ですね♪
落ち葉の位置から銀杏の木を眺める事がなかったので、この位置からの眺めがこんなにも銀杏の存在を大きく感じる事が出来るなんて、知りませんでした。
撮影、大変だったんじゃありませんか?
お疲れ様でしたm(_"_)m。
旧田園調布駅、建物が残された事を嬉しく思います。
可愛らしい造りがいいですね!
Posted by MAI at 2006年12月04日 09:17
>MAIさん
下から見ると普段見ない世界が見えますよね。
お気遣いありがとうございます。カメラを下においてノーファインダーで撮ってるので大変じゃないんですけど、どんなのが撮れてるかは撮ってからのお楽しみでした。
この町に合うように作られたようなので、古き良き物を残してくれてよかったです。
Posted by ブドリ at 2006年12月05日 00:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック