引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年12月02日

色付いた?池田山公園

またまた池田山公園に行ってみました。
確かに色付きは進んでいましたけど・・・もうちょっとですね。
まずは11月17日の写真、マウスを乗せると11月26日の写真、クリックすると12月2日の写真になります。


どうにも色付きが悪い!その証拠に見てください。
DSC11908.JPG

隣り合ったモミジが片や紅葉、片やまだ青々としてるんです。
暖かいから色付きが悪いんですね。このまま温暖化が進むと紅葉がなくなる?なんてこともあるかもと思うとぞっとします。

「冬めかず 色付き悪い 冬モミジ」


そしてそしてそして、『誰かと隣り合って紅葉をゆっくりと眺めたいものです。』と書いたベンチからの眺めは?
まずは11月17日の写真、マウスを乗せると11月26日の写真、クリックすると12月2日の写真になります。見比べてみてください。

「隣り合い 暖めあって 冬紅葉」

そのベンチではモミジが鳥の足跡を思わせるように並んで、束の間の休息をとっていました。次の瞬間風にふけれて散り散りになってしまいちょっと残念。
DSC11883.JPG

「風吹いて 足あと残して モミジ散る」


11月17日の記事 「色付き始め」
11月26日の記事「色付く池田山公園」も参照下さい。

来週末になったら多分、今色付いてる木が散り始めているだろうしなぁ。
来週末は足を運ぶかな?

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ:池田山公園
posted by ブドリ at 23:37 | 東京 ☀ | Comment(2) | TrackBack(0) | .木々の色づ記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
一番上の写真、撮影した時間は、日によって違うのでしょうか?
同じ場所での撮影なのに、色付き具合でこんなにも雰囲気が変わるんですね〜。
ベンチの紅葉、いいな(*^^*)。
本当に、鳥の足跡みたいですね。
紅葉の持ち帰りに失敗したので、こんなにキレイな紅葉、欲しいなって思いました。
Posted by MAI at 2006年12月04日 09:24
>MAIさん
ちょっとずつ時間が違いますし、天気が違うんです。太陽の位置も変わるので、単純に色を比較しようにも難しいんです。
ベンチの紅葉は鳥の足跡に見えますよね。
まだまだ、どこかの公園で紅葉見つけられますよ。手帳かスケッチブックに挟んで持って帰って、しっかり重石をして水分を抜いてからパウチとかいいですよ。
Posted by ブドリ at 2006年12月04日 23:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック