引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年11月28日

酉の市 浅草鷲神社 三の酉

今日は酉の日。今月3回目の酉の日ということで三の酉。そう酉の市の日です。
昼頃まで雨がぱらつく生憎の天気だったのですが、午後は何とか天気がもちそうだったので夕方前に浅草の鷲神社に行ってきました。
浅草の鷲神社の酉の市は現在の足立区花畑の大鷲神社と共に、江戸時代から続いていて、熊手屋さんと露店の総数は周辺までも含めて約210店になります。人手は毎年60万人を超える、最大規模を誇る酉の市です。

R0022622.JPG鷲神社の入り口です。
提灯と共に大きな熊手が掲げられています。


R0022618.JPG本堂の前にもたくさんの提灯が掲げれれています。
夕方にもかかわらず、たくさんの参拝客で境内が溢れていて、流石に最大規模の酉の市です。


「酉の市 賑わう客に 背を押され」


所狭しと並ぶ熊手屋の屋台とひしめき合う人の波です。すぐ後ろから押されちゃいます。
DSC01384.JPG DSC01388.JPG


あちこちで響く手拍子!これで景気回復!


下の3枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
シャンシャンシャン 威勢よくみんなでシャンシャンシャン いなせな半被を着てシャンシャンシャン

「シャンシャンシャン 粋に響かす 酉の市」


こんな熊手たちがあるんですよ!
ディズニーやサンリオキャラクター、そして萌え〜!まで。
サンリオの熊手はもちろん購入者はサンリオ(株)で大きさは1m四方ぐらいありました。いったいいくらなんでしょうね。
desney.jpg DSC11389.JPG moemoe.jpg


「大熊手 粋に飾った キャラクター」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:52 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | .イベント・風物詩  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすが浅草!
下町の賑やかさはすごいですね。
ディズニーとサンリオキャラクターの熊手、カワイイですね♪
萌え〜まであるとは(笑)。
キャラクター物って、癒し効果があっていいですね。
欲しくなってしまいます。
またお子ちゃま病が発症してしまう(汗)。
Posted by MAI at 2006年11月29日 09:23
>MAIさん
キャラクター物はここの酉の市ではじめて見ましたけど、通る女性たちは可愛いと携帯構えて撮影してましたよ(笑)
買おうと思うと結構いい値段するんですよね。ケチっちゃいけませんがそれでも・・・です。
Posted by ブドリ at 2006年11月29日 21:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック