引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年11月26日

色付く池田山公園

今日はちょっと五反田に行く用事があったのでその前に先日訪れた池田山公園に紅葉の色付き具合を見に行ってみました。

入り口近くの色付き始めたばかりのモミジはこのとおり真っ赤に色付きました!


ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
これがこの前のモミジか!と思うぐらい鮮やかです。 ほらモミジがこのとおり! 入り口のモミジに日が当たって眩しい! 入り口のモミジを園内側から。どっちから見ても綺麗なものは綺麗!

「艶やかに 木々色付いて 秋が過ぐ」


園内も着実に色付いているのですがもうちょっとですね。
マウスを乗せると11月17日の写真になります。


そしてそして、『誰かと隣り合って紅葉をゆっくりと眺めたいものです。』と書いたベンチからの眺めは?
まずは以前の写真。マウスを乗せると今日の写真になります。
見比べてみてください。

「君と見る モミジが互いの 頬染めて」




ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
モミジの向こうのコブシの黄葉 池の上にもまだ色付ききらないモミジが佇んでいます。 苔むすスタジイの向こうの紅葉。歴史を感じる瞬間! 公園の高台にある休憩所を望んで。モミジは絵にする力があるなぁ。

「木々彩々 時々刻々と 秋深む」


11月17日の記事 「色付き始め」も参照下さい。

また、来週あたり時間があれば更なる変化を楽しみに足を運ぼうと思います。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:51 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
秋満載ですね♪
今日の俳句もとてもステキです。
秋の雰囲気がたっぷりと心を染める感じがしました(*~~*)。
17日の時点では、まだ木々が青々としていたのに、9日経つとこれだけ色付くんですね。
私も日曜日に紅葉を見に行って来たんですけど、数枚元気の良い紅葉の葉を持って帰って来たら、家に着くまでに枯れ枯れシワシワになっていました(涙)。
Posted by MAI at 2006年11月27日 09:12
>MAIさん
紅葉狩りに行かれたのですね。
葉っぱはそれだけで持ってくるとすぐにシワシワになってしまいます。
スケッチブックとか手帳とかに挟んでおくとピンと伸びてシワシワになりませんよ。
よくコメントをくださる「そよ風つうしん」の森のどんぐり屋さんは落ち葉や木の実などで楽しく遊ばれて、紹介もしてくださっていますのでそちらも参考にして下さい。
Posted by ブドリ at 2006年11月27日 11:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック