引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年11月22日

小春日和に

この季節初めての小春日和だった昨日、色付き始めた新宿御苑の模様をご覧下さい。
DSC00448.JPG

大イチョウの下を歩む男の子とお母さん。イチョウの前で写真を撮ったり楽しそう。しっかり歩くんだよ。

DSC00463.JPG

芝生の上でお母さんを追いかける女の子。そっち行きたくない!
わがまま言わないでしっかりお母さんに付いていくんだよ。

DSC00542.JPG

大きなユリの木の下で子供を抱えて写真を撮るお母さん。
大きくなったら写真を撮ってもらったこと覚えているのかな。

ここまではTHE BOOMの「つばき」という歌のイメージの小春日和の和やかな風景です。

つばき  〜THE BOOM〜
小春日和に咲く花の名前を
君につけよう 実りよ多かれ

いつかどこかで 尊き恋して
私たちの家を出て行く

幸せであれ その小さな手で


このあとの歌詞は歌詞GETでどうぞ

「母と子が 小春日和の 空の下」


新宿御苑といえばフランス式庭園と並んでいるプラタナス並木が有名です。そのプラタナス並木も色付いています。


ちょっと一言

下の3枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
小春日和にベンチでくつろぐ人も大勢です。 この撮り方が定番ですね。 前の写真からスローシャッターでズームしてみました。


「風そよぎ ふれる葉音に 秋惜しむ」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:36 | 東京 ☁ | Comment(2) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
太陽の暖かさが感じられる素敵な写真ですね
時間が ゆっくり流れているようで…癒されました
Posted by 海莉 at 2006年11月23日 08:43
>海莉さん
暑過ぎず柔らかな日差しが気持ちいい一日でした。
みんなのんびりしていて、とてもゆったりと時間が流れていたと思います。
気持ちだけでもゆったりしてもらえたようで嬉しいです。
Posted by ブドリ at 2006年11月23日 23:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック