引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年11月20日

秋行く街で

先日はもうすぐ刈り取られる予定の浜離宮恩賜庭園のコスモスをお届けしましたが、今回は紅葉の様子をお届けします。

潮入の池の周りのトウカエデが少しずつ色付き始めていました。まだまだではあるものの、緑と赤が調和取れた感じで綺麗です。


ちょっと一言

下の6枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
中島の御茶屋のを囲むように紅葉が進んでいます。 小の字島の向こう岸も紅葉に包まれ始めました。 対岸も色付き始めてますよ。
池の周りのあちこちで紅葉が進んでますね。 池の水面も紅葉の季節を迎えましたね。 ススキの向こうの紅葉と東京タワー

「たくさんの 人に照れたか 紅葉す」


DSC10379.JPG
写真のどこかのトウカエデとその木の赤くなりつつある葉っぱです。このトウカエデは徳川吉宗ゆかりの木だそうです。
DSC10380.JPG

「ちょんまげと 現代つなぐ トウカエデ」


DSC10376.JPG

紅葉の中から伸びる東京タワー。もっと色付いたら東京タワーの一部のように見えるかもしれない。

DSC10358.JPG

見事な雪吊も中島のお茶屋の側にお目見えです。冬支度も始まっていますね。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:03 | 東京 ☁ | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます
紅葉と池そしてビル 絶妙なバランスの美しさですね
池の趣のある風景と現代的な建物
素敵に切り取られた1枚1枚
ゆっくり 紅葉を楽しむなんて 今までなくて
楽しませてもらいました
これからの紅葉の様子も楽しみです
Posted by 海莉 at 2006年11月21日 08:57
今年は紅葉が遅い気がするんですけど、私の勘違いでしょうか?
『秋行く街で』と『池の水面も紅葉の季節』←どちらのフレーズもとても印象的です(o^^o)。
庭園の和の雰囲気と、バックのビルが紅葉が進むにつれてこの写真とは違った雰囲気に包まれていくんでしょうね・・今後も楽しみです。
『ちょんまげと・・』←こちらの俳句、ユーモアがあっていいですね(笑)。
Posted by MAI at 2006年11月21日 09:37
>海莉さん
ここの周りは次々に高層ビルが増えています。
運河の対岸にもビルが建ちだして四方どこを見てもビルが入るようになります。
私の気持ちとしてはやはり全体の景観美というのも都市の一つだと思うので考えることは出来ないものだろうかと思ってしまいます。
私の写真で紅葉を楽しんでもらえているようなので嬉しいのですが。
これからも紅葉の写真を楽しんでもらえるように頑張ります!

>MAIさん
年々、色付くのが遅くなっているような気がします。昨年もやきもきしましたが今頃はもうちょっと色付いていたように感じます。
「秋行く街で」は実はOFF COURSEの初期のライブ盤のタイトルで、私の好きなフレーズなので、印象的と思ってもらえて光栄です。
これからも、都会的な紅葉の写真撮影していきますのでお楽しみに。
Posted by ブドリ at 2006年11月22日 00:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック