引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年11月06日

旧古河庭園のバラ・秋

前回に引き続き、古河庭園のバラをお届けします。



品種を表示します

下の8枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
「朱王」 京成バラ園芸 「紫雲」 京成バラ園芸 「朝雲」 京成バラ園芸 「春芳」 京成バラ園芸
「乾杯」 京成バラ園芸 「黒真珠」 京成バラ園芸 「アブラカダブラ」 アメリカ J&P 「ジーナ ロロブリジーダ」 フランス メイアン


「秋バラの 豊かな香りに 酔いしれて」


下の二つは携帯で撮った方が雰囲気が出ていたのでこちらを採用!
White.jpgホワイトクリスマス
アメリカ ハワード&スミス


hatukoi.jpg「初恋」 京成バラ園芸
偶然にも淡い初恋のような感じに撮れました。


続いては手のひらを太陽に透かしてみるように花びらを太陽に透かしてみました。


ちょっと一言

下の4枚の写真をクリックすると上に大きく表示され、コメントも表示されます。
(但し、WindowsもMacもFirefoxではコメントが表示されません。)
淡いピンクのバラ(名前、忘れました) 「芳純」 京成バラ園芸 「春芳」 京成バラ園芸 赤のハッキリしたバラ(名前、忘れました)


「太陽の 光を集める 秋のバラ」


11月5日の満月の模様を「銀河鉄道の月」に掲載しています。よろしければこちらもご覧下さい。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:31 | 東京 🌁 | Comment(3) | TrackBack(0) | 花歩記 いろいろ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日も、沢山のバラの写真をありがとうございましたm(_"_)m。
『ホワイトクリスマス』と『初恋』、バラを覆う霞のようなものが、すごく雰囲気を出していますね。
『花びらを太陽に透かしてみました』←この写真が、とっても良かったです!
バラが、柔らかで透明感を帯びた薄い生地のように見えました・・。
感激です。

満月の写真、見せて頂きました。
幻想的な世界に浮かぶ月がとてもキレイでした♪
Posted by MAI at 2006年11月07日 10:46
ブドリさん、今晩は。
太陽に透かしたバラたちがどれもステキに撮れていますね。
バックの色が白いのでバラが浮き上がって見えます。
「初恋」のバラ、花開いていますね、
私が行った時は蕾から咲き始めたばかりでした。
白に淡いピンクが名前にピッタリのバラですね。

Posted by 百合 at 2006年11月07日 21:42
>MAIさん
初恋は見事に雰囲気が出ました。
花びらを透かすとまた新たなバラを見た感じで楽しかったですよ。
見る機会があったら是非見てみてください。

>百合さん
バックの色は明るすぎて白飛びしちゃっているのですがおかげで花が引き立ってくれました。
「初恋」は咲き始めたばかりだったのですか。私のときは調度いい感じでした。バラによっては咲く時期がちょっとずつ違うのでタイミングが難しいですね。
Posted by ブドリ at 2006年11月08日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック