引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年10月22日

編隊飛行

今日は気分が乗らず写真を撮る気分ではなかったのですが、家でじっとしているのもなんなので、等々力渓谷まで。そこから渓谷沿いにそのまま多摩川へ。
それでも撮影意欲が湧いて来ず、ただぶらぶらとリバーウォーク。
ふと空を見上げてみたら被写体発見!

DSC06967.JPGただ群れて飛んでいるだけかと思ったら

DSC06969.JPGあっという間にこの通りの
編隊飛行!



DSC06972.JPGあっという間に頭の上に差し掛かって通り過ぎていきました。
頭の上を過ぎてギリギリまでのえびぞり撮影は厳しい!


DSC06974.JPG頭の上を過ぎても編隊は崩れません(そりゃそうだ、鳥は真っ直ぐ飛んでるだけだもんね)。
私の体制が崩れそうなので反転して撮影


DSC06977.JPG先頭は入れ替わりながらどんどん遠ざかって行きました


DSC06981.JPGちゃんと家に帰れよ!


「鳥の群れ 飛び去り一人 秋さびし」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:01 | 東京 ☔ | Comment(6) | TrackBack(0) | .生物日記 未分類 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
写真を見た時、特殊な形の飛行機?と思ってしまいました。
群れをなす生き物の結束力ってすごいなぁって思います。

厳しい体勢での撮影、お疲れ様でしたm(_"_)m。
筋肉痛は大丈夫でしたか?
私は運動不足がたたって、普段やっているストレッチではカバー出来ない部分に負担がかかると、必ず筋肉痛になります(涙)。
Posted by MAI at 2006年10月23日 09:07
>MAIさん
確かに最初に鳥ともなんとも書いてないから勘違いするかもしれませんね。
よくテレビで見てましたけど、ホントにくの字型に飛んで、先頭がうまく入れ替わるんですよ。ぶつかりもせず。
えびぞり程度はまだ大丈夫です。心配ありがとうございます。
私も油断すると筋を痛めてしまうので気をつけてます^^;
Posted by ブドリ at 2006年10月23日 09:39
写真を見てると、一緒になって
空を飛んでいるような気分になりますね♪
最後の句が締めますね!
ふと気付くと取り残されてたった一人、
私なら背中に触れて「あ〜やっぱり羽がない…」
とガッカリするかも…*^ ^*
Posted by pathos_mie at 2006年10月23日 10:21
>pathos_mieさん
同じですよ。
自分にも羽があればと思う瞬間でした。
空を飛んで見たい気持ちは誰にでもありますよね。
Posted by ブドリ at 2006年10月23日 23:08
楽しいお写真ですね。
こうやって被写体を見つける目が私も欲しいです。

他の方のブログでブドリさんとコメントが並んだのを見て驚きました。
Posted by babathegiant at 2006年10月24日 08:13
>babathegiantさん
私も被写体探しは苦労します。
この時は空を見上げてたら、目に飛び込んできてくれた鳥さん達のお陰です。

まさゆきさんの「夫婦の釣り・テニスと家庭菜園のブログ」ですね。
お互いに初めて伺ったブログでしたよね。
私も偶然に驚きました。

Posted by ブドリ at 2006年10月24日 09:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック