引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年10月07日

秋の1日

今日は昨日の嵐とは一転、朝からスカッとした青空が広がり、うずうずさせてくれました。
DSC04034.JPG DSC03975.JPG
まずは午前中。洗濯の合間に林試の森まで大急ぎで行ってちょっと撮影。
雨に現れた木々が秋の空に向かってのびのびと深呼吸をしているようです。

「秋晴れの 空に向かって 深呼吸」


午後から青空を追いかけて代々木公園へ。
DSC04062.JPG DSC04070.JPG DSC04141.JPG

麗かな秋の1日。みんな思い思いに楽しみ、私は青空や噴水の写真を撮影。
「それぞれに 羽を伸ばして 秋麗」


これだけでは気が治まらず、天気がいいから都庁から富士山が見えるかも知れないと歩いて都庁まで。

DSC04237.JPG思ったとおりやっぱり富士山が。
かえってニュースを見れば初冠雪とな。
でもあいにく山頂付近は雲がかかっていて雪は観察できなかった。
もうちょっと明るいうちだったら雪が撮影できた?かも。

「富士山の 初冠雪や 秋の声」


夕方の空もこのとおり。まるで太陽のスポットライトがあたっているみたいです。天使の梯子のワイド版といったところでしょうか。なんとも神秘的。
DSC04190.JPG

「降り注ぐ 光の梯子も 秋の色」


ホントはこれで終わりませんでした。が、それは第2弾で。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:40 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ホント 気持ちのいい青空が広がった1日でしたね
残念なことに 富士山の前に雲が立ちふさがって
その姿を見ることができませんでしたが…
夕陽の写真 きらきら輝いていて綺麗ですねまた
Posted by あゆみ at 2006年10月08日 02:14
木陰の小さな水溜り、雲と青い空がとてもいい感じ!
木漏れ日も優しくて、秋たけなわ。
ありそうでなかなか見つからない一枚ですね。

Posted by 森のどんぐり屋 at 2006年10月08日 17:38
>あゆみさん
気持ちのいい日が続きましたね。
今日は富士山も見られたのでは?
夕陽の写真は雲のかかり具合の妙ですね。
何が見られるか見てみないとわからないので面白いですね。

>森のどんぐり屋さん
水溜りの空は雨上がりなので探していたら、カメラを抱えた人たちの多くが狙っていたようで入れ替わり立ち替わり撮影している場所があったので見つけやすかったんです。みんなが撮りたくなる気持ちが理解できますよね
Posted by ブドリ at 2006年10月08日 21:22
小田急線に乗って秦野まで行きました。電車の窓から稲穂が光り輝いていました。弘法山や大山、丹沢の山並み、長い光に陰影を濃くしていましたね。空も抜けるように青かった。田んぼの真ん中でカメラしている人も、。

>入れ替わり立ち替わり、
都会の風景なんでしょうね。
Posted by ゆうさく at 2006年10月08日 23:22
>ゆうさくさん
田んぼの真ん中でカメラ構えてみたいですね。東京人としては憧れます。
ですから、わずかな水溜りでもそこに映る空には特別なものがあります。自然の中の自然の風景ですからね。
Posted by ブドリ at 2006年10月09日 00:41
はじめまして。
コメントありがとうございます。

同じ日に同じ場所(代々木公園)で、同じ空気を吸っていたんですね。私もベンチに座って噴水の虹に見とれていました。
最近は秋風を感じることが楽しみの一つです。

写真、すごく奇麗ですね。
私も写真を撮るのが好きです。
ブドリさんが撮る写真、好きデス!
緑と空のバランス・夜の闇と照明。
これから、拝見させていただきます★ 

私のブログは、日常のひとりごと&映画の感想を中心に書いています。良かったら覗いて下さい!
Posted by ミキティ at 2006年10月10日 12:55
>ミキティさん
訪問ありがとうございます。

同じ場所で同じ空気を吸っていたのですね。
しかもおそらく噴水の側ですれ違っていたかもしれないなんて。貴重な時間でしたね。

写真を気に入ってもらえたようでとても嬉しいです。
いつでも遊びに来てください。私もブログにお邪魔します。
ところで、URLが記入漏れしてますよね。
正しくは http://mystudio.exblog.jp/ ですね。

余談ですが、ミキティという名前にはドキッとすると共に懐かしさを感じてしまう私、ブドリです^^;
Posted by ブドリ at 2006年10月11日 00:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック