引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年09月21日

空は秋色

このタイトルを思いついてふと思い出したこと。それは松田聖子の歌に「風は秋色」ってあったなぁ。
で、ちょっと調べてみました。1980年の『風は秋色』から1988年の『旅立ち はフリージア』まで、 シングル24曲連続オリコン1位 という記録を作ったんですね。現在はB'z と浜崎あゆみに抜かれてしまったようですけど。
余談はこの辺で。

今朝、置きがけにテレビの天気予報を見ていて、その後ろのお台場の空一面に広がるひつじ雲を発見。すぐさま窓を開け、空を見上げるとやはり一面のひつじ雲!これは撮影に行かなければと、家を出たのは7時前。
10分ほど歩いていつもの林試の森へ。
空に広がる雲。まさに牧草地を移動するかのように秋を追って現れた羊の群れ。



下の8枚の写真それぞれにマウスを乗せると上に表示されます。
マウスをしばらく載せるとコメントが見られます。
雲が広がってますよ 朝から写真を撮りに出た甲斐があった 太陽も眩しいし空も青い、何より白い雲! 木々の緑も鮮やか!素敵な朝だ!
爽やかな朝です 雲が迫ってくるようです 柔らかな雲に寝転びたい キングギドラか!女性にはわかりにくいかも


DSC02573.JPG

散歩中のイヌも気持ちよさそうでした。
でも、ヒモは放さないで下さいね。犬好きの人ばかりじゃありませんからね。

「雲の様(さま) まあるくなって 賢治の忌」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 23:18 | 東京 ☁ | Comment(6) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
見事な 羊雲ですね
いいお天気だったからキレイな空ですね
最近 感じることは 写真って個性が出るなって
うまく 説明はできないんですけど
あたしは ケータイカメラなので問題外ですが…
Posted by あゆみ at 2006年09月22日 01:55
>あゆみさん
空はとてもきれいでした。
朝から気持ちのよい1日になりました。
写真はやはり個性が出ますね。
撮る人の好き嫌いとか個性が出るから面白いんです。
携帯カメラだと画像が小さいですけど、関係ないですよ。
はっきり言って道具がどうこうではないですよ。
その瞬間を捉えた写真にはその時々の思いが記録されるのですから。
Posted by ブドリ at 2006年09月22日 08:40
空の写真のフルコースですね(*^-^*)。
特にひつじ雲が壮観です!
個人的には、8枚の写真の右上と、ワンちゃんも喜ぶ空の写真が好みだったりします。
Posted by MAI at 2006年09月22日 10:00
>MAIさん
空はいつ見てもいいですね。
この日のひつじ雲は本当に壮観でした。
周りにいる人はあまり空を見上げないのが残念でしょうがなかいです。
気が付けばもうお彼岸で、空気の感じもめっきり秋らしくなってます。暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったものですね。
Posted by ブドリ at 2006年09月23日 01:26
こんばんは
今日 あたしも 羊雲を撮りました
もくもくと なんだか かわいかったから(笑)
秋の空は 表情を変えるのが早いですね
Posted by あゆみ at 2006年09月23日 21:21
>あゆみさん
見ましたよ。あゆみさんのひつじ雲も見事ですね。
台風が日本の近くにある所為かここの所上空の風が強いみたいですね。
そのおかげでいろいろな顔が見られて楽しいですね。
Posted by ブドリ at 2006年09月24日 23:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック