引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年09月18日

雨が上がって

台風の影響による朝の大雨。
その後も雨が降ったり止んだり。

DSC02184.JPG昼を過ぎようやく雨が止んだ2時過ぎ。
足元にはまだ雨の後が残る。


DSC02247.JPG空はまだどんより曇り空。
雲の流れの早さが何かを感じさせる。


DSC02255.JPG誰も遊んでくれるお友達がいない遊具は寂しそう。


DSC02259.JPG雲は多いものの空は時と共に明るさを増している気がする。
この数時間後に起きることなどまだ誰も知る由もない。


R0020634.JPG
こんな事など起こるとは思いもせずに買い物に秋葉原のヨドバシカメラに行ってしまった。
6時少し前に店を出ると店の目の前に広がる夕焼け!
店を出るタイミングがもうちょっと遅かったら見られなかったと思うとついていたのだろう。


DSC02280.JPG夕暮れの万世橋
大急ぎで歩いたが暮れてきてしまった。
秋の日暮れは早いと言うからもう秋なのだろう。
まだ夕焼けの残る空とネオンの光が混ざり合って一つの景色を作る。


この空はあなたへと続いているのだろうか
この空をあなたは見ているのだろうか
この空をあなたに届けたい
この空をあなたと分け合いたい

「足早に 秋の夕暮れ 通り過ぎ」
「夕暮れも 台風の風に 飛ばされて」


at a brisk pace
autumn evening
pass over


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り



参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

posted by ブドリ at 22:55 | 東京 ☁ | Comment(4) | TrackBack(0) | .空色日記  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雨上がり後に、こんなにキレイな夕焼けが見れるなんて・・すごいですね(゜∇゜)。
最後の写真、まるで映画のワンシーンに使えそうな位の美しさ・・。
写真が素晴らし過ぎるので、この写真に見合う詩が書けるか不安ですけど・・明日の詩で使わせてもらってもいいですか?

今日の俳句もいいなって思います。
夕暮れも台風に飛ばされる・・その発想がいいと思いました♪
Posted by MAI at 2006年09月19日 09:47
>MAIさん
最後の写真は小樽の運河をちょっと意識して^^;
秋葉原のネオンがいいライトアップをしてくれてますよ。
俳句も褒められちゃいました^^;
台風の風が運んできて持ち去ってしまったように感じたんです。
詩で使ってくれるなんてもちろんOKです!
こちらこそありがとうございます。
Posted by ブドリ at 2006年09月19日 12:09
万歩計にコメントを残そうと思います。
宜しくお願いしますm(_"_)m。
Posted by MAI at 2006年09月19日 16:58
>MAIさん
コメントの件、/(・。・) 了解!です。
Posted by ブドリ at 2006年09月19日 23:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック