引越のお知らせ
サーバー容量がいっぱいになったため移転しました。
ここには私のブログの更新情報のみ掲載いたしますので参考にしてください。

新たなブログのタイトルは

「心象スケッチ(新) 第2集」

URLはほとんど変わらず
http://tuiterune-sketch2.seesaa.net/tuiterune-sketch2と2が加わっただけ。
そして外観もほとんど変わりません。
これまで同様のご愛顧よろしくお願い致します。

2006年09月05日

虹色

今日は目黒に行く用事があったのでそのついでにナンバンギセルが咲いている自然教育園によって撮影をしたのですが、ちょっとズームで遊んでしまいました。
だって、ズームで遊びやすいのが一眼レフなんだも〜ん。
ほんと今回の写真はα100のおかげです。
ナンバンギセルの写真は次回お届けする予定です。

さて、いきなり問題です。
宙に浮かぶたくさんの宝石は一体なんでしょうか?
DSC01131.JPG

ちょっと近づきますよ。
まだまだ、たくさんの宝石が輝いています。
DSC01135.JPG

さらに近づきますよ。
DSC01136.JPG
どうですか?わかりましたか?

それでは答えです。と、言いたいところですが、ここでその写真を見せると気絶する人が出る恐れがあるので答えは一番最後に。次の写真を見ていただければなぜかがわかりますけど。

それではパート2
またまた輝く宝石です。一体なんでしょう。
DSC01231.JPG

これで大体わかりましたね。
DSC01234.JPG
ご覧のとおりのクモの巣でした!

くもの巣と太陽が織り成す芸術をちょっとばかし覗かせて貰いました。

それではパート3、パート4はマウスオンで!
パート3は横糸に注目バージョン!


パート4は縦糸に注目バージョン!夕陽に輝くクモの巣、題して「花火」


「初秋の 森に宝石 ちりばめて」


参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
   にほんブログ村 写真ブログへ

にほんブログ村 トラックバックテーマ 身近な自然からの便りへ
身近な自然からの便り
DSC01133.JPG クリックすると大きな画像になります。
 見たい方だけどうぞ。

参加しています。もしよかったら1日1クリックお願いします
 にほんブログ村 写真ブログ 心象風景写真へ blogram投票ボタン

タグ: 蜘蛛の巣
posted by ブドリ at 22:47 | 東京 ☀ | Comment(7) | TrackBack(0) | 四季彩々  | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜いとうとう綺麗に撮れたんですね。
昼の庭で撮ったことがありますがただの糸にしか見えずもう撮りたくないとがっかり。
でもくもの巣ほど美しいものなんですよ・・・それがブドリサンはやってのけました。すごいすごいです。
Posted by ネネム at 2006年09月06日 00:29
>ネネムさん
虹色の写真は「そよ風つうしん」の森のどんぐり屋さんが開設した「虹色通信掲示板」(http://imbbs5.net4u.org/sr3_bbss.cgi?cat=21407Rainbow)にたくさん載っていて皆さんに刺激されてヒントを得ての挑戦です。私だけではこのように撮影するなんて考えられませんでした。
ですから私がすごいわけではなく皆さんのおかげなんですよ。感謝です。
Posted by ブドリ at 2006年09月06日 00:52
最初、シャボン玉かと思いました・・。
クモの巣だったなんて(^^;)。
クモは苦手だけど、こんなに素晴らしい写真の元になってくれるんですね・・。
少しクモに感謝する気持ちが生まれました(笑)。

P.S
スリナムゴウカンの写真、どうもありがとうございました!
アップの画像は、やっぱりいいですね〜。
お花の部分が透けてるように見えてたんですね。
お花の部分が、雌しべと雄しべのように見えました。
Posted by MAI at 2006年09月06日 09:10
くもの巣を こんなふうに撮るなんて
初めてみました
それにしても キレイですね 驚きです
Posted by あゆみ at 2006年09月06日 16:31
お〜、すごい凄いスゴイっ!!!
飲み込み早いですね・・・ってか、あっという間に越えられちゃった感じです。
蜘蛛の巣仲間、増えて嬉しいっす!
Posted by くまじろう at 2006年09月06日 17:56
すごいすごい!
キレイですね〜〜
マウスオンしたら変化するボケも美しい〜
一度撮った事があるんですがブレブレでまったく撮れませんでした。
こんなに綺麗に撮られてすごいです〜
Posted by やんやん at 2006年09月06日 21:45
>MAIさん
くもの巣は太陽のあたり具合や水滴のつき具合によってもいろいろな色に見えるんです。うまいところを見つけるとすごくきれいなんですよ。

>あゆみさん
「虹色通信掲示板」では皆さんがいろいろ撮影されてるんですよ。私もずっと憧れてたんです。
見方を変えると世界が変わる、いい例だと思います。

>くまじろうさん
訪問ありがとうございます。
皆さんの写真を見させていただいて色々なイメージを浮かべることが出来たおかげです。また、くもの巣見つけて楽しみます!

>やんやんさん
ここまで撮るには結構たくさん撮りました。
前のデジカメではブレブレもたくさんありました。
新しい一眼の手振れ補正って効果大ですね。
諦めないでまた撮ってみてください。
Posted by ブドリ at 2006年09月06日 23:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック